今日のダ弁。

f0301313_8231769.jpg

*トンテキ丼。
*だし巻き。
*青梗菜と厚揚げのナムル。
*ごはんの友。(しば漬け/つぼ漬け/浅利の佃煮)

昨日、ダは二日酔いで
お弁当を自宅で食べまして、、。

夜はとんかつにしようと思ってたのだけど
とんかつのお肉は今朝にシフト。
玉ねぎと林檎をフープロでがーっとして
おにくに絡ませて一時間放置。
醤油、黒酢、オイスターソース、砂糖、蜂蜜、おろしニンニクを合わせておいて
つけだれを拭って強めに塩コショウして七割ほどソテー。
合わせだれに拭った林檎&玉ねぎも加え、少しコーンスターチ。
フライパンで合わせて煮詰まったら出来上がり♪
このステーキソース、とっても美味しいのでオススメ(*´艸`*)

隅っこに、頂き物の浅利の佃煮も忍ばせ
ごはんが進むこと請け合い♪

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-02-07 08:23 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30