今日のダ弁。 -豚肩のロースの南蛮みそ-

f0301313_10402819.jpg

*生姜昆布&梅しそごはん。
*豚肩のロースの南蛮みそ。
*塩ミニトマト。
*スティックセニョールの辛子和え。
*独活のきんぴら。
*だし巻き。

豚肉は、酒、醤油、片栗粉、油を揉みこんで
南蛮みそを、酒、みりんで伸ばしたもので味付け。
仕上げに大葉のちぎったの。
南蛮みそは、北海道のおばあちゃんの作る唐辛子味噌を
レシピを聞いてわたしが作ったもの。
ホカホカごはんで食べるのがいちばんなんだけど、調味料としても優秀♪

塩ミニトマト!
濃くて甘くてダイスキ過ぎる!!
熊本県産です(●´ω`●)

スティックセニョールとウドは、春野菜特設コーナーから。
すこーし割高なので入荷の割に売れてない。w
でも、寒いけど気分は苦味のある春野菜を求めてたので

スティックセニョールは気持ち柔らかく茹でたら
しっかり辛子を効かせて。

ウドはお友達の真似で、短冊に。
いつもは細切りにしてたけど、この方が好きだ〜(*´艸`*)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-02-20 10:40 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30