今日のダ弁。 -きょんバーグ-

f0301313_1317112.jpg

*辛子高菜&しそわかめごはん。
*オニオンデミグラスソースハンバーグ。
*エビとスナップエンドウのスイチリマヨ。
*ツナ大根。
*塩ミニトマト。
*だし巻き。

我が家の定番、きょんバーグ(●´ω`●)
だんな、朝、わたしが子どもに「今夜はハンバーグね♪」
と言ってるのを密かに聞いてて
楽しみすぎて、いつもは渋谷で電車を降りたら
そこからウォーキングするのに
大急ぎでタクシーで帰って来ました。w

もちろん、「明日のお弁当も!」だそうで。
残り物でいいなんて大歓迎〜♪
(そこまで計算の内なのはヒミツw)

ソースは少しアレンジして、ケチャップなし。
リンゴやオイスターソース、黒酢を入れてます。
このハンバーグはいっつもうちのメンズに大好評♪
子どももびっくりするほど良く食べてくれます。

海老、、
鮮魚コーナーに行くと、とりあえずカゴにinしてしまう病で。。
最近なんだか高いし質も落ちてるのになァ……。
毎日200gくらい食べると半年は治まるんですけドネ、、。(;´∀`)

ツナ大根は、the地味惣菜なんだけどダイスキ〜(/´З`)/
子どもの頃から煮物とお味噌汁があれば大満足な枯れ飯好みでして。

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-02-22 13:17 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30