人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のダ弁。 -崎陽軒-

今日のダ弁。 -崎陽軒-_f0301313_15511266.jpg

*二色のり弁(あみの佃煮/鮭)。
*崎陽軒のシウマイ。
*だし巻き。
*スナップエンドウのごま油和え。
*ツナポテト。

あああ(´Д`)アゥ...
こんなはずじゃなかったのに。。

昨日、遠路はるばる横浜方面にお買い物に行ったので
子どものスキな崎陽軒のシウマイの大きなパックを買ったんです。
ま、渋谷のフードショーでしょっちゅうかってるんですけどね。Σ(ノ∀`*)

わたしは、夜ごはんはオリーブオイルとバジルに埋もれた
塩ミニトマトだけだったんだけど
メンズ2人で炒飯2合平らげまして、、
シウマイ、半分残ったのです。
で、お弁当に入れて、と。
子どもも、朝ごはんはシウマイ弁当作って、と、、。

せめて他は手をかけようと、ごはんは二色のり弁にしました。
あみ、鮭、あみ、鮭、、とごはんの上に交互にのせて
ちぎった海苔に美味しいお醤油をつけて敷きつめ。
このお醤油は、崎陽軒の容器にも詰めてます♪(*´艸`*)

ツナポテトは、メークインと新玉で。
熱々に甘酢を絡めてさっぱり仕立て♪
マッシュタイプのポテサラはメークインの方が美味しいと思う。。

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-02-25 15:51 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31