今日のダ弁。 -新じゃがのごま味噌大葉がらめ-

f0301313_813369.jpg

*鶏そぼろごはん。
*新じゃがのごま味噌大葉がらめ。
*鮭の甘酒漬け。
*三つ葉のだし巻き。
*アイコ。

適当に作った新じゃががことのほか上出来で、自分用メモ。


**新じゃがのごま味噌大葉がらめ**

・新じゃが 150~200g
☆味噌、味醂、砂糖 各大さじ1
☆生姜 ひとかけ(おろす)
☆醤油 少々
・すり胡麻(つきごま) 大さじ1
・大葉 10枚
・七味 お好みで

新じゃがは皮付きのままチン。
☆は合わせておく。
フライパンに油を熱し、新じゃがをカリッと焼き付け
☆を絡めてから、すり胡麻。
火を止めて、七味とちぎった大葉。



味噌は浅野味噌の『赤だし』です。
味噌ジプシーだったけど、これはお気に入り(*´艸`*)


f0301313_813385.jpg

今日はわたしのお弁当も♪
ごはんは青海苔の佃煮と叩き梅。
おかず、ウドのきんぴら山椒風味、をプラスしてます。

鮭、漬け込んでひと月。
漬かり過ぎくらいがダイスキ~F991.gif

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-03-15 08:01 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31