今日のダ弁。 -海老と空豆のまろやか万能ごまだれ和え-

f0301313_10453835.jpg

*明太子胡麻ふりかけごはん。
*豚とピーマンの黒酢炒め。
*海老と空豆のまろやか万能ごまだれ和え。
*ほっけ焼き。
*だし巻き。

まろやか万能ごまだれの、アレンジ?
というほどのものでもないけど
茹でた空豆とボイル海老(サラダ海老として売られてるやつ)を
かつお節すこしと万能ごまだれで和えました。
とっても合う〜ヽ(○´3`)ノ♪
あ、こないだの豚バラ、「絶妙な味付けだった」と好評☆

黒酢炒めは久しぶりかな。
黒酢、砂糖、醤油、みりんで味付けです。
このアンすっごいすきなの。
野菜だけであんかけ作って
カリッと焼いた厚揚げや、白身魚のから揚げにかけても♪(*´艸`*)

ほっけは北海道土産でいただきました。
スーパーのとはふっくら感が違うー!

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-03-28 10:45 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31