先週1週間分のダ弁。 -チキンの生七味ステーキ・イカとキャベツの豆鼓炒め、など-

+水曜日+
f0301313_6105345.jpg

*のり弁。
*チキンの生七味ステーキ。
*砂糖ざやのおかか炒め。
*焼き鮭。
*にら入りだし巻き。

ごはんをしいて、ちぎってからお醤油をつけた焼き海苔を
ぺたぺた満遍なく貼ったごはんに
おかずをどん。

ダ「のり弁最高!チキンもすげー美味しかった!」


+木曜日+
f0301313_6104612.jpg

*ゆず胡椒ふりかけごはん。
*煮るだけてりてりチキン。
*かき菜の胡麻汚し。
*イカ明太バター炒め。
*だし巻き。

てりてりチキン、すごくお世話になってます。
多めに煮ておいて、子どものお昼に丼にしたら
びっくりするほどよく食べました。ヽ(*´∀`)ノ

美味しくなかったイカのお刺身は
ほぐした明太子とお酒、バターで炒めれば極うまな一品に~♪


+金曜日+
f0301313_6103956.jpg

*しそひじきごはん。
*マグロバーグ、ステーキソース添え。
*小松菜ナムル。
*ジャガイモの煮っ転がし。
*だし巻き。

前夜、子どもと私のごはんだったマグロバーグ。
そのままじゃ美味しくなさそうな安いマグロのお刺身と
新たまねぎ、卵、パン粉、牛乳、ナツメグ、塩コショウを
フープロでがーっと。
ソースはおろしたまねぎに、白ワインや醤油、オイスターソースなどを入れて
しっかり煮詰めてから寝かせたもの。( ^ω^ )


+土曜日+
f0301313_6103236.jpg

*鶏そぼろごはん。
*そら豆の旨煮。
*たけのこソテー。
*だし巻き。

春だね~ヽ(○´3`)ノ~♪
たけのこはオリーブオイルで焼き付けて
岩塩とミックスペッパーゴリゴリ。

そら豆、鮮度がいいから煮あがりも早くて薄皮もやわらかい♪


+日曜日+
f0301313_6102622.jpg

*のり弁。
*BBQポーク。
*イカとキャベツの豆鼓炒め。
*たこさん。
*だし巻き。


気をよくしてのり弁あげいん。

イカとキャベツの炒め物は、」
豆鼓はみじん切り、オイスターソース・醤油・酒と合わせてたれを作って
塩コショウでいためた具材に絡め、片栗粉でとじます。
にんにくとしょうがは省略。
鷹のつめをクラッシュしてちょこっと入れたよ。
めっちゃごはんが進むくん~(*´艸`*)


++++++

4月のはじめにパソコンの調子がおかしくなり
翌日旅立たれまして、、、。

0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_



プライベートは忙しすぎたしやることは増えるばかりで
気がつけば1週間もたまってしまいましたはー。


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-04-15 06:39 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31