昨日のダ弁。 -五目豆とリメイクサラダ-

f0301313_4481713.jpg

*明太子ふりかけごはん。
*キャベツとホタテの中華炒め。
*かぼちゃのごまみそ蒸しリメイクサラダ。
*五目豆。
*ニラ入りだし巻き。

前日のごまみそ蒸しに、茹でたインゲンとマヨでサラダにリメイク♪
かぼちゃにごまみそにマヨ、美味しいに決まってる〜ヽ(*´∀`)ノ

五目豆は、こんにゃくなくて残念だったけど
子どもが気に入ってよく食べてたからおっけー(・∀・)

中華炒めは、にんにく、生姜、豆板醤
オイスターソース、醤油、みりんの合わせだれで味付けしました。


実は、ライフスタイルが大幅に変わり
今までギリギリまで寝てたダが
出勤2時間くらい前に起き
それにともない
朝ごはんの習慣が出来たのです。

そんなわけで、お弁当の内容と量を見直しています。
ここ最近のヘルシーっぷりはそういうことなのです。

…でも、流石に今日はお肉入れてあげよう。
肉食系なダなので、あんまり続けてだと
物足りなくて間食しそうな悪寒(;´∀`)

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-04-18 04:48 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31