昨日のダ弁。 -麦飯の穴子混ぜごはん-

f0301313_844288.jpg

*麦飯の穴子混ぜごはん。
*鰤の甘酒漬け。
*にんじんの真砂炒め。
*いんげんの生姜和え。
*シャウエッセン。
*さつまいもの薄甘煮。
*だし巻き。

麦飯うまーいヽ(^ω^)ノ
今日はお手軽に混ぜごはん♪
麦のプチプチ感もアクセントで
毎度の自画自賛ながら、ちょー美味しいょ♪(*´3`*)

さつまいも、いつ買ったかわからないくらい前の。
根っこ?とか何もなく、怖いくらい変化無し、、。
紙袋二重でベランダ放置が良かったのかな?
お砂糖とお醤油だけの味付けでコトコトしました。

いんげんはラッキー生姜たっぷりとお醤油
水気を出さないためのおかかで和えました♪
さっぱりで暑くなると胡麻和えよりこっちがよくなるんだな♪
いただいたラッキー生姜もこれでおしまい。
次回は私も注文しなくちゃ♡

鰤はもう少し漬かった方が好み〜。

メインが弱いなー、ってちょこちょこ用意したら
ごっちゃりしたお弁当になりました。(*ゝω・)てへぺろ☆

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-05-15 08:04 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31