3日分のダ弁。 -アスパラの生姜味噌マヨ炒め、など-

f0301313_751864.jpg


*鮭とごぼうの炊き込みご飯。
*鶏のから揚げ。
*いんげんの生姜じょうゆ天。
*サツマイモの甘煮の胡麻てんぷら。
*カニカマ天。
*だし巻き。

うむー。これはいつだったかな。
相当前のおべんとですな、、。汗

炊き込みご飯は、「きのう何食べた?」から。

時間がなくて、後は目に付いたものをひたすら揚げた日。
とにかく調子が悪くて。
このちょっと前あたりから2週間ほど、風邪をこじらせ
熱が出たり引っ込んだり。。。チーン

0(:3 )~ _('、3」 ∠ )_


f0301313_7511462.jpg


*鯖の水煮缶の炊き込みご飯。
*さつまいもとクリームチーズの胡麻コロッケ。
*じゃこピーマン。
*にんじんとにらのたまご焼き。

サツマイモコロッケ、メンズに大好評!(*´艸`*)~♡
子どもの遠足にもリクエストはいりました♪
サツマイモの煮物のリメイクなんだけどね。Σ(ノ∀`*)

この日から本格的にヤバくて
鼻血が一日に3回とか出るし
熱が37~38℃を行ったり来たりが何日も、、。(ヽ´ω`)


f0301313_7512275.jpg


*海苔弁。
*チキンステーキ 生七味とうがらしで。
*にんじんの真砂炒め。
*アスパラガスの生姜味噌マヨ炒め。
*だし巻き。

チキンステーキは、たっぷりの塩を刷り込んで
皮目からパリパリに焼いたものに
生七味ふりかけをかけただけ。
これが大変好評でございまして。ヽ【・ω・】ノ

アスパラガスは北海道直送便で届いたものの最後。
無選別で2kgくらい届くので、太いものはさっと茹でて食べてしまってて
細いのが残って、でもこれでとっても美味しくいただけました♪
生姜レシピならおまかせ、という(笑)お友達レシピから。


なんとか3日分書けた、、。
昨日と今日のは、、明日また3日分まとめて書こうかな。(;*´3`*)ゞ

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-05-23 08:12 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31