3日分のダ弁。 -チキンいろいろ-

f0301313_19575149.jpg


*ホタテとえのきの炊き込みごはん。
*茹で鶏のスイチリマヨソテー。
*キャベツと切り干しの甘酢和え。
*新じゃがの大葉味噌炒め。
*だし巻き。

ホタテ缶と薄揚げのみじん切りとえのきの小口切りの炊き込み~♡
三つ葉ダイスキなので2把ざくざくいれましたん。(*´3`*)ゞ

茹で鶏は前日の冷やし中華(寒かった。w)のトッピングから。
スライスして片栗粉をまぶしてから焼いて
スイチリマヨをあわせて完成♪


f0301313_19575159.jpg


*麦飯で昆布の佃煮と梅ごはん。
*味噌鶏つくねの大葉焼き。
*れんこんの黒酢きんぴら。
*じゃこピーマン。
*だし巻き。

麦入りのごはん、ハマってます。(*/ω\*)
ぷちぷちウマー!

鶏ひき肉に、味噌・醤油・お酒・片栗粉・たまごを入れて
こねて大葉をペッタリ貼り付けて蒸し焼き。
少し焦げた・・・。ヽ(;*Д*)ノ


f0301313_19575139.jpg


*明太子と辛子高菜ごはん。
*ねぎま串。
*かぼちゃとクリチとコーンのサラダ。
*鰤の甘酒漬け焼き。
*だし巻き。

は~。。やっと今日のダ弁です。w

最近忙しいダのために、好きなものばかり入れました。
焼き鳥風に串に刺した照り焼きチキンの間には
とろっとするまでじっくり焼いたねぎも。
わたしはチキンが食べれないのでねぎをいっぱい食べたけど
甘くて美味しかったな。(*´∀`*)
子どもの朝ごはんもお弁当の転用で
チキン串とカボサラとだし巻きだったのだけど
とっても喜んで平らげてました♡


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-05-24 19:57 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31