3日分のダ弁。 -チキン三種-

f0301313_842925.jpg

*塩こぶとしらすと胡麻の韓国風ごはん。
*スイチリ茹で鶏。
*独活の山椒きんぴら。
*イカの大葉味噌バター。
*だし巻き。

6日分溜め込んでしまったので
3日に分けてお届け。w

この日はだいぶ好評だったのでずいぶん前だけど覚えてる!
チキンはこちらのジップロック茹で鶏を参考にしました。

ダ、帰ってくるなり
「今日のお弁当のチキン、すごく美味しかった!
 あと、イカも美味かった!」
と言ってくれました。(*´艸`*)


f0301313_842276.jpg

*昆布の佃煮と明太子ごはん。
*茹で鶏。
*独活の山椒きんぴら。
*ゴーヤといんげんのくたくた炒め煮。
*だし巻き。

茹で鶏アレンジで、こちらは黒酢と醤油ベースで少し甘くしたの。
んー、この日は先に寝ちゃったから、、感想聞かなかったな。w

この日から、確か、南部鉄器のたまご焼き器デビュー。( ^ω^ )


f0301313_8424952.jpg

*鶏そぼろごはん。
*鮭の甘酒漬け。
*水菜の胡麻和え。
*お花のシャウエッセン。
*だし巻き。

この日は忙しく、帰宅が23時を回ったダ。
お弁当を食べる暇もなかったらしく、持ち帰ってきて
作ってあったビーフストロガノフをスープ代わりにw食べてた。

ので、目の前で感想をもらえた珍しい日。

そぼろごはん→うま!
鮭→やっぱ鮭かブリだな!
だし巻き→やっぱ違うね~!今までと食感が違う。美味いね!

だそうでした。

頑張れればまた夜に、続きを、、、。(*´3`*)ゞ~♪


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-06-06 08:58 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31