3日分のダ弁。 -のっけ丼、的な-

f0301313_1854248.jpg

*豚のしょうが焼き。
*たまねぎ天とパプリカのスイチリマヨ。
*アスパラガスの昆布〆。
*だし巻き。

この日、子どもを寝かしつけようとして敢え無く撃沈、、、。w
どーだったんだろなー。
鉄板のしょうが焼きは気にしてないのだけども
アスパラの昆布〆は気になる!
富山っ子のお友達の真似したの。
北海道からアスパラがまたキロ単位で届いたのでいっぱい仕込んだけど
味見と称して食べすぎちゃってほとんど残ってないの。w


f0301313_18544338.jpg

*ガリと三つ葉としらすと小梅の混ぜごはん。
*キツネ煮。
*鮭の甘酒漬け。
*きゅうりとツナの春雨サラダ。
*ちくわのチーズマヨグリル。
*だし巻き。

麦入りのごはんに、新ショウガの甘酢漬けを刻んだのと
しらす、白胡麻、三つ葉、カリカリ梅を刻んだのを混ぜて
甘辛く煮たキツネ煮をトッピング。
「あのお揚げ煮たのめっちゃうまいな!」
「ごはんも美味しかった!」
大好評でした!(*´艸`*)~♡

春雨サラダは、和風味で。
これ、わたしの大好物。(*´∀`*)

ちくわもご好評いただきまして
つくり甲斐があるってものですな。


f0301313_185694.jpg

*海苔ごはん。
*秋刀魚の蒲焼。
*和風ツナポテトサラダ。
*アスパラガスの昆布〆。
*だし巻き。

秋刀魚はパルの中骨を取って冷凍してあるものを。
薄力粉をまぶして甘辛く煮絡めて、仕上げに山椒。
こーゆーの、だいすきでして。

ツナポテは、「和風シーチキンほんのりしょうゆ味」の油を軽く切って
醤油とマヨと七味鬼がけ。w
この缶詰めっちゃうまい。
常備してるけど、深夜になぜかなくなってる。www


f0301313_18553482.jpg


・・・・・・お気づきだろうか、、、。
今日は飾り切りのにんじんを用意してたのに
すっかり忘れ、♡なし、、、、、、。

ごめんのメール、午前中にソッコー入れました。ww

でもね、今日も忙しくてお弁当まだ食べてないのだとか。。
「お弁当食べる暇がなくて、、夜ごはんで食べるから用意しなくていいよ」
と、連絡が来たのが19時ごろ。
21時現在、帰るコールはまだないので
お弁当持ち帰って、食べるのは23時半とかかな。
せめても、と、ダの好きな赤出汁(三つ葉たっぷり)をご用意したよ。

おにぎりとか簡単に食べれるものがそろそろいいかなあ。
でも、ダ、お弁当好きなんだよね。
それが嬉しくて、張り切ってしまうんだよね。(←単純w


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-06-06 21:09 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30