人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日分のダ弁。 -お友達のお土産で♡-

3日分のダ弁。 -お友達のお土産で♡-_f0301313_20191068.jpg

*海苔弁。
*BBQチキン。
*オクラの出汁漬け。
*にんじんいりだし巻き。
*レンコンの青海苔きんぴら。

ダ、忙しくてランチタイムを取れずに
お弁当を家へ持ち帰って
夜ごはんとして食べる日々が続きました。
それに伴い、食欲も激減。
夜もつまみ程度でいいという日々。
夏、始まったなあ。。。 ( ´ω`)=3

で、数日お弁当をやめてたのだけど
やっぱり欲しい、とのことで。
ダ弁的にはかなりボリューム押さえています。
オクラは常備菜。
このところ、無くなるころには必ず作ってるな。(*´3`*)


3日分のダ弁。 -お友達のお土産で♡-_f0301313_20192695.jpg

*鶏そぼろごはん。
*鮭の甘酒漬け焼き。
*きくらげ入り卯の花。
*明太ポテト。
*だし巻き。

鶏そぼろごはんを作ると
いつも「美味しかった!」と言ってくれるので
食べやすいのかな?と。

卯の花には、お友達がウチに遊びに来てくれたとき
福岡のお土産で持ってきてくれた茅乃舎の出汁
袋を破いて入れています。
今まで作った卯の花より格段に美味しい!!
ダも、好きじゃないはずなのに
夜ごはんで「卯の花食べる?」と聞くと「食べる!」と。(*´艸`*)
生おから300g分作ったので
この後も結構続きます。w


3日分のダ弁。 -お友達のお土産で♡-_f0301313_20194161.jpg

*梅の香ひじきごはん。
*から揚げ。
*卯の花。
*レンコンの黒酢炒め。
*だし巻き。

梅の香ひじき、美味しい!!
これもお友達にいただいたのだけど
大好物の、えとやの梅の実ひじきより、ソフトで薄味かな。
生っぽい感じ?
そのまま食べたくなっちゃうくらい美味しい!
お米は控えたいのに、美味しいものに目がないので
わたしもガッツリ朝ごはんでいただいちゃいました♡

から揚げ、子どもにもダにも大好評。
ダ、帰ってくるなり「今日のから揚げ美味かった!」って。(*´∀`*)
子どもは朝ごはんで少しつまんで
夜も食べたいと言うので
衣を変えて出しました。
お弁当にはコーンスターチで揚げるけど
アツアツを食べれるなら小麦粉&片栗粉のほうが
なんとなくおいしそうかなって。

お友達には、美味しいお土産
このほかにもいっぱいいただいちゃって
本当にごちそうさまでした♡


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-06-21 20:43 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31