人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日分のダ弁。 -サツマイモの胡麻コロッケとにんじんサラダ-

3日分のダ弁。 -サツマイモの胡麻コロッケとにんじんサラダ-_f0301313_15295358.jpg

*明太風味 味ごまふりかけごはん。
*サツマイモの胡麻コロッケ。
*卯の花。
*オクラの出汁漬け。
*葱入りだし巻き。

ダと子どもの大好物のサツマイモコロッケ
朝から頑張った~!
といっても、前日に薄甘く煮ておいて
朝は潰して、衣をつけて、揚げるだけ。
わたしの朝ごはんにもひとつとって置いたのに
子どもが「このサクサクのおかわり!」というので
わたしは一口しか食べれず、、、。
ダも、帰宅後「あれすげー美味しかった」って。(*´∀`*)


3日分のダ弁。 -サツマイモの胡麻コロッケとにんじんサラダ-_f0301313_15302482.jpg

*明太子と高菜の混ぜごはん。
*鰤の西京漬け。
*にんじんとツナのサラダ。
*いんげんと厚揚げの煮物。
*だし巻き。

鰤、漬け込んで1ヶ月ほど経ちますが
もう、めっちゃ美味しい!
ダも大絶賛!
次は何を漬けようかな~♪(*´3`*)

にんじんがあんまり好きじゃないはずなのに
このサラダはすごくよく食べてくれます。
塩を多めに振った千切りにんじんを15分置いてからぎゅっと搾り
砂糖・りんご酢・オリーブオイル・ブラックペッパー
それと、缶汁を切ったツナ(パルの無添加使用)で和えただけ。
わたしもだいすきなのに、ダに残りも食べられてしまった。_(:3 」∠)_

煮物は茅乃舎のだしの袋を破いて。
う~ん、美味しすぎ!(*´∀`*)


3日分のダ弁。 -サツマイモの胡麻コロッケとにんじんサラダ-_f0301313_15303934.jpg

*青海苔の佃煮と梅紫蘇ごはん。
*鮭のゴママヨ焼き。
*二色ピーマンのおかか炒め。
*ちくわの青海苔チーズ焼き。
*だし巻き。

さて、やっと今日のダ弁!
なんだけども~、、今朝はサッカーに気もそぞろで
失敗しまくり。
まず、鮭もちくわもマヨ使ってるし。。
ホタテ缶と大根のサラダも用意したけど
あわててやめて、ピーマンいためたよ。w
明日のお弁当に入れちゃおうかな。(・ε・)

最近、1時間半ですべて出来上がるくらいの手抜きな日々。
お料理以外能がないんだから
もーちょっと頑張りたいところだよね。w


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-06-25 15:47 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31