3日分のダ弁。 -豚肉とピーマンの黒酢炒め、など-

f0301313_1594840.jpg

*生七味ふりかけごはん。
*サツマイモの胡麻コロッケ。
*ホタテフライ。
*大根とホタテのサラダ。
*白滝とお揚げの煮物。
*だし巻き。

もう殿堂入りといっても過言ではない
サツマイモの胡麻コロッケ。
子どもが初めてのプール授業だったので
朝からしっかり食べれるように、子どもの好物を。
でもダもだいすきなんだよね。(*´∀`*)
帰ってくるなり「今日のべんとうすっげーうまかった!」(力強

ホタテがかぶったのはキニシナイ。(´ε` )


f0301313_1510120.jpg

*海苔鮭ごはん。
*豚肉とピーマンの黒酢炒め。
*枝豆の漬物。
*厚揚げの大葉味噌炒め。
*三つ葉入りだし巻き。

この日も帰ってくるなり「すっごい美味しかった!」と♡
最近体調がよくて、よく眠れちゃうので
朝がツライのだけど、この日は前日からメニューもしっかり決め
枝豆も漬けて置いたので、すごくスムーズだったのね♪ヽ(*´з`*)ノ

うちは、お醤油もお味噌もお砂糖もだけど
お酢も何種類も常備しているので(調味料オタクw)
お料理によって使い分けているのだけど
炒め物には黒酢か穀物酢の登場が多いな。
でもね、お酢がすき過ぎて、ものすごい消費量なのに
米酢にはぜんぜん興味ないのね。w

枝豆の漬物はあっという間に食べきってしまい
この日新たにまた漬けこんだよ。(*´∀`*)


f0301313_15101347.jpg

*ごはん。
*ポークデミグラハンバーグ。
*白滝のナポリタン風。
*枝豆のピリ辛漬物。
*OGINO風ピクルス。
*とうもろこし。
*だし巻き。

こちら、今日のお弁当。
こうやっておかずが多い日は自信のない日。w
ハンバーグ、子どもにはパンにレタスとともにはさんで。
「ちょっと硬いけど美味しい」って言ってたけど
うちのメンズはぜったいに、わたしのお料理にケチつけないからなあ、、。
すっごく不安なのです、、。(´;ω;`)
なのでごまかすためにいろいろ詰め込み。

ピクルスは前日に仕込み。
だいすきでもう3年以上、毎月1回以上通ってるレストランの
アミューズで出てくるピクルスを再現。
当たり前だけど、お店のほうがおいしーね。w
でも、比べなければとっても美味しい♡

枝豆は、いつも鷹の爪をいれるところ
うっかり切らしてて、豆板醤で代用したら
コッチの方が美味しいかも!
スッパ辛甘しょっぱー!で、
ビールが止まらないこと請け合い。(*´∀`*)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-06-28 15:33 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31