3日分のダ弁。 -鮭の山椒醤油漬け、など。。-

f0301313_1742116.jpg

*穴子と三つ葉の混ぜごはん。
*鮭の甘酒漬け。
*もやしの海苔和え。
*オクラのおかか和え。
*だし巻き。

いつのだっけー、、。(・´з`・)?
確か2週前の日曜日かな?あはは、、。
これ、わたしも同じの食べたけど
すっごく美味しかった!(←お得意の自画自賛。w


f0301313_17421561.jpg

*海苔ごはん。
*鮭の山椒醤油漬け。
*いんげんのおかか衣天ぷら。
*ちくわのクリームチーズ詰めゆかり揚げ。
*だし巻き。

2時間かけて下処理した山椒を
醤油と味醂とお酒で煮た物をベースにした漬け地に3日ほど。
めまいがするほどの美味しさ!!!(*´∀`*)
前日の鮭は時鮭の甘塩を甘酒漬けしたので
こちらは生の銀鮭を山椒醤油で漬けたの。
ダが鮭・鰤・鯖、がイイと言うので色々やってるけど
これも大ヒットだな~♡

天ぷらも大好評。
ダ、帰宅するなりいんげんのてんぷらの美味しさについて熱く語る。w

お漬物はパルの。
上に原了郭の黒七味をぱらり。
最近、お買い物が面倒で、生鮮のほとんどをパルシステム
パッケージ商品はSEIYUネットスーパーで買うことが多いです。
SEIYUなんて週2~3は必ず来てもらってる始末。w
スーパーも行くけど、ハーブとか、いいお刺身とか
ダ用のA5カルビ肉が欲しい時くらいしか、、めんどうで、、、。(;´Д`)


f0301313_17443531.jpg

*天丼。
 (えび・さつまいも・にんじん・オクラ・みょうが・ピーマン)

前日の天ぷらが好評だったのと
わたしも天ぷらなきぶんだったのと
使ってしまいたい海老があったので、天丼。w
自家製天丼のたれ、使い切っちゃったからまた仕込まなくちゃ。
ダは頻繁でもまったく問題ないくらい
天丼ラヴァーなので、「美味しく食べてくれたかな?」って
心配しなくていいのも天丼のイイトコロ♡

まだまだ撮りためたお弁当写真があるので
張り切って明日も更新する予定~♪


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-07-07 18:11 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30