3日分のダ弁。 -のっけごはん、3種。-

f0301313_21304778.jpg

*生姜焼き丼。
*イカゲソバター。
*だし巻き。
*新ショウガの佃煮。

いつのだこれ・・・?
でも、見れば寝坊したのが分かるよね、、。w
イカゲソは、前日のお刺身の残りなのかな?(←だれに聞いてる?w

遠い記憶でございます。。(ノД`)


f0301313_21291752.jpg

*中華丼。(シーフードMIX・ベビーコーン・うずらのたまご・キャベツ・きくらげ・♡にんじん)
*たまねぎ天のスイチリマヨ。
*枝豆のお漬物。

買い物行ってなくて、パルの宅配大活躍。
ベビーコーンとうずらのたまごはキユーピーのだけど
野菜もシーフードMIXも練り物も、ほぼほぼパルだぬ。。( ;・ω・)

わたしもお昼にミニ中華丼をいただいたけど
ちょっとベッチャリした気がしたのね。
もちろん、お弁当用なので片栗粉ではなくコーンスターチを使ったのだけど、、。
でも、わっぱだからか、だんなは
「全然そんなことなかったよ。すっげー美味しかった!」
だって。よかった~♡(*´3`*)


f0301313_21293398.jpg

*海苔ごはん。
*金目鯛の山椒しょうゆ漬け。
*いんげんの天ぷら。
*筍とピーマンのオイスターソース炒め。
*だし巻き。

奮発して買った金目鯛。
小さな2切れで800円。
以前なら牛肉を買っていたところだけど
ダがダイエットしてるのをいいことに、わたしの好物を。ウフフ
ただ、残念なのは
山椒しょうゆ漬けなら、鮭の圧勝。。。

天ぷらづいてます。
ダがいんげんの天ぷらを絶賛してくれるのと
わたしも天ぷらはいんげんかにんじんが好きなので。(*´∀`*)

前日の中華丼で残った筍の水煮は
ピーマンと一緒にオイスターソースベースで。
といっても、いつもわたしが作る豚の生姜焼きと同じ味付け。
醤油、オイスターソース、みりん、生姜。
野菜だけなので一つまみのお砂糖でコクをプラス。
この日も好評いただきました~♡


どうしよう、、お弁当写真たまりすぎてる。w
明日も頑張る、、、たぶん。w


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-07-14 21:50 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30