人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日分のダ弁。 -切り干し大根の松前漬け風・野菜天丼、など。-

3日分のダ弁。 -切り干し大根の松前漬け風・野菜天丼、など。-_f0301313_2116143.jpg

*鶏そぼろごはん。
*鮭の胡麻付け焼き。
*切り干し大根の松前漬け風。
*かぼちゃとクリチのサラダ。
*だし巻き。

松前漬け風はいつものきょンちゃんレシピ♡
もーたまらんっ!
昨日も倍量仕込んだのに、今日はダがオヤスミだったので
お昼に出したらお代わりされて、あとわずか、、。w
また仕込まなくちゃ♪(*´∀`*)

そぼろは自家製冷食。
鮭やいただけ。
かぼちゃはチンのあとにクリチちぎって混ぜて、マヨ和え。
この日は松前漬け風とだし巻きくらいしか作ったといえない感じね。
なのになぜ、1時間半とかかかるの??(;・∀・)
まあ、朝に、いちからはじめるからなんだろうな。。
でも、保存食系以外は冷蔵庫に入れると味が落ちると思っちゃって、、。


3日分のダ弁。 -切り干し大根の松前漬け風・野菜天丼、など。-_f0301313_21162615.jpg

*青海苔の佃煮と梅のもち麦ごはん。
*鮭の甘酒漬け。
*焼きオクラの生姜マリネ。
*エリンギの韓国風漬け焼き。
*だし巻き。

オクラのマリネ、出来たては美味しいのに味の劣化が激しいな。。
冷蔵庫にさえ入れなければ、まだいいみたい。
味はいいんだけど、、焼くのがきっとダメなんだと思う。。。
冷蔵庫に入れておくとすごく筋っぽく硬くなります。
あと、オイルの量が気になって、一度目は半分くらい
二度目は3分の1で作りました。

エリンギはうーらレシピです。
うーらとは味覚も話も合うので、いつも信頼してるけど
これも激ヤバ~(*´∀`*)
エリンギなのに満足感ハンパないので、次回は晩酌に♡


3日分のダ弁。 -切り干し大根の松前漬け風・野菜天丼、など。-_f0301313_21164411.jpg

*野菜天丼(舞茸・エリンギ・茗荷・かぼちゃ・パプリカ・いんげん・にんじん)

前日、お弁当を食べる時間がなく
疲弊しきって、食欲もなく、、、
夜ごはんで↑のお弁当を食べているとき(24時)
明日はお弁当やめようか?
って聞いたら、欲しいと。
食欲が落ちてて食べれないから少なめで。
野菜だけの天丼がいい。とのリクエスト。

・・・・・・うーん、食欲なくて、天丼?

というのは飲み込んで、w
リクエストにお応えしました。
とっても喜んでくれてよかった~♡

この日からおやつに、小さな容器に梅干を一粒持たせています。
タバコ休憩のときに食べてね、とメモを添えて。
これがなかなかいいみたい。(*´艸`*)

少し元気を取り戻してきたようです。
(うん、おそらくこれたぶん4日前くらいの話だね? Σ(ノ∀`*)ペチ



F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-07-15 21:40 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31