5日分のダ弁。 -海苔カップ。-

写真がたまりすぎて、、、
いつのだか、ずいぶん前のですが、頑張る。

f0301313_13424025.jpg

*昆布の佃煮と梅ごはん。
*鶏から揚げ。
*モロッコいんげんの黒胡麻マヨ。
*白滝のすき煮。
*だし巻き。

まあ、から揚げは鉄板ってことで。w
ダも子どもも絶賛してくれますが、いたって普通のレシピ。(*´∀`*)



f0301313_13425715.jpg

*鮭と舞茸の炊き込みご飯。
*厚揚げとモロッコいんげんのカレー炒め。
*シャウエッセン。
*白滝のすき煮。
*だし巻き。

この日は感想聞いてないかも。
まー、取り立てて褒めるところもなさそう。w



f0301313_13564719.jpg

*生七味ふりかけごはん。
*鮭の山椒醤油漬け。
*カリカリ牛蒡バルサミコ。
*ポテサラ。
*だし巻き。

牛蒡はお友達が作ってたので真似して。w
レシピ元の方もお知り合いではあるのですが
あまり交流のない方で、正直今までほとんど作ってなかったけど
これすっごく美味しくて、ちょっと他も作ってみたいかも!(*´З`)

ポテサラ、少し残ったのを夜に出したら
「おかわり!」って元気よく、、、。w
もうないの、って言ったらすんごいしょんぼりしてて笑っちゃった。w
数日後、夜ごはんにたっぷり作ったけど、
余ることなく全て「うまいうまい」と平らげてくださいました♡



f0301313_13532016.jpg

*イカチリ丼。
*白滝のすき煮。
*ピリ辛枝豆漬け。
*だし巻き。

冷凍のイカを3%の塩水で解凍してまして、、。
1日じゃ解けなくて夜に使うの忘れて
急遽。イカフライの予定が寝坊。w

わたし的には味付けにパンチがなくいまいちだったんだけど
ダがすごく褒めてくれたので、結果オーライだわ。(*´ー`*)



f0301313_13534173.jpg

*明太子ふりかけごはん。
*かぼちゃのそぼろ煮。
*きゅうりとシラスの胡麻風味和え。
*鰤の甘酒漬け。
*だし巻き。


かぼちゃ、メンズに好評でした。
また作ってと言われたので、そのうち再登場予定。


f0301313_13535745.jpg

この、きゅうりの和え物が入ってるカップ。
頂き物なのですが、なんと!海苔!
塩味がついてて、おかずごと食べれちゃう優れもの!

f0301313_13541114.jpg

築地で買って来てくださいました♡


最近、、、実は、、、
ダと毎晩ゴルフゲームをしていて、寝不足で。w
でも、ゴルフゲームで夫婦のコミュニケーションも深まり
今まで以上にあほなことで盛り上がり仲良しです。

ただ、早起き&お弁当作りが半端なくしんどい!!!


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-07-26 17:09 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30