5日分のダ弁。 -デジカメにしました。-

f0301313_117681.jpg

*黒酢酢豚丼。
*明太ポテト。
*白滝の炒め煮。
*だし巻き。

この日からデジカメ撮影にしました。
今までスマホ画像をメールでパソコンに送って取り込む
と、めっちゃ面倒なことしてたから更新が億劫で。。w

黒酢酢豚は安定の大好評メニュー。
明太ポテトもダは帰ってくると「まだある?」って」必ず聞くわ。(*´∀`*)


f0301313_117596.jpg

**海苔ごはん。
*鮭ハラスみりん焼き。
*かぐら南蛮味噌。
*筍の煮物。
*だし巻き。

お友達とランチした時、松屋のデパチカで買った煮物をこっそりと。www

かぐら南蛮、全然辛くないね。
激辛唐辛子も入れたけどだめな感じ。
いや、普通の辛さっていうのかな?w
朝からこれに手間取って質素です、、。


f0301313_1173082.jpg

*青海苔の佃煮と梅ごはん。
*サツマイモの胡麻コロッケ。
*コールスロー。
*鯖の甘酒漬け。
*だし巻き。

意外なヒットがコールスロー。
多めに作ったので夜もたっぷり食べていました。
また作ろ♡


f0301313_1174011.jpg

*昆布の佃煮と梅しそごはん。
*秋刀魚の蒲焼竜田揚げ。
*ジャガイモと長ネギのきんぴら。
*キャベツの明太子和え。
*だし巻き。
*かぐら南蛮味噌。

パルで買ったチューブの明太子を消費しなくちゃって
このところ明太子和えの副菜の登場回数多いです。w

ジャガイモと長ネギのきんぴらは
マッチ棒くらいに適当に切ったじゃがいもと長ネギを
オリーブオイル・塩コショウで炒め
仕上げに鍋肌からのお醤油。
お義母サンから教えてもらったレシピです。
これ美味しい。また作ろう(*´∀`*)♡


f0301313_1181049.jpg

*ほっけと薬味のの混ぜごはん。
*から揚げ。
*シャドークイーンの明太マヨサラダ。
*だし巻き。

シャドークイーンの明太マヨ、、
おぞましい見た目になってしまった。www

から揚げは小麦粉とコーンスターチに、卵白も。
メンズから絶大な支持を得ました。w

ほっけは焼いてほぐして
茗荷・大葉・白胡麻とともに。
ほっけの小骨取りもー二度とやらん。www



F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-08-30 11:35 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30