5日分のダ弁。 -ランチ会その後と、リクエストの「豚」。-

f0301313_10415189.jpg

*辛子高菜ごはん。
*豚の旨・辛ソース炒め。
*ちくわのツナマヨチーズ焼き。
*獅子唐の焼きびたし。
*だし巻き。

先日のランチ会で話題になったソースがありまして。
さっそくきょんちゃんが再現してくれたので
前夜はもやしと和えて、
翌日はお弁当に、豚と玉ねぎを炒めてみました。
お醤油と胡椒もプラスして味濃い目にして。大好評♡ヽ(*´∀`*)ノ

ちくわも美味しかったし、今日のは全てHitだったそうです♪


f0301313_10421613.jpg

*おにぎり。(しそひじき/昆布/ゆかり/梅)
*ナポリタン。
*から揚げ。
*サツマイモの胡麻コロッケ。
*だし巻き。
*カリフラワーのバターみりん

こちら、運動会のお弁当メニューからのシフトなので
子どものリクエストにより、こんなお子様ランチ的に。(*´д`)

カリフラワーのバターみりんは、やっぱりこちらもランチ会でいただいて
とっても気にいってしまって、早速♡

カリフラワーの高い地域もあるようだけど
うちの近所のスーパーでは安定の298円(税抜w)。


f0301313_10423668.jpg

ちなみにコチラが運動会のお弁当全容。
カリフラワーとオクラ以外全部リクエスト通りですん。(*´︶`*)
手羽元ははちみつ・醤油・オイスターソース・お酒・にんにく・しょうが
出漬け込んだものをこんがり焼きました。
おくらはだし漬けです。
あ、写ってないけど梨とピオーネもでした。


f0301313_1042559.jpg

*しそ昆布の佃煮ごはん。
*超特急!チキン南蛮(タルタルなし)。
*鯖のみりん干し。
*いんげんのピーナツ和え。
*だし巻き。

みきママさんのレシピで、チキン南蛮作りました♪
タルタルは、、なんだかぽそぽその出来だったので(´つω;`)
マヨを添えてみました、、。

ダ、大喜びで帰ってきました~♪

鯖のみりん干しはパルの。
常にストックしてあるのでおかずに困ると解凍されます。(ΦωΦ)


f0301313_10431011.jpg

*しそひじきごはん。
*豚皿。
*鯖の甘酒漬け。
*えのきの梅和え。
*だし巻き。

これも、ランチ会での会話から作ってくれたレシピ~♡
ちょりママ(きょんちゃん)といえば、鶏胸肉の女王!なのですが
我が家はあまり喜ばない、、、。
なので、お財布に優しい「豚切り落とし」をリクエスト♪
もちろん、帰宅するなり「めちゃめちゃ美味しかった!」でしたっ!ヾ(o´∀`o)ノ


f0301313_10432224.jpg

*おにぎり(梅おかか/南蛮味噌/しそ昆布)。
*ホタテフライ。
*サツマイモの胡麻コロッケ。
*シャウエッセンのタコさん。
*だし巻き。
*オクラのゆかり和え。

出勤前にお葬式に参列するので、ゆっくり食べる暇はないかも。
と言われ、お弁当なしにしようか?と聞くと、欲しいと。。
そんなわけで、合間でもぱぱっと食べれるように、おにぎり~♪(画像なし)
でも、おにぎりってちょっと手間だ、、。w

自家製冷食に助けられ
おにぎり以外はほんっと手抜きでごめんね。
季節の変わり目でちょっと風邪気味でして、、。(*´・ω・)


・・・ふぅ。。
やっと今日にたどり着いた!
そうなのです、コレは今日のお弁当♪
。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

++++++++

今回は3品もきょんちゃんレシピから♡
ほんと、お世話になってます(●´ω`●)ゞエヘヘ

特にたれとお肉レシピはほんっと助かる~っ!
ダの好みドストライクなので安心して出せます♡♡
ごちそうさまでした!


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-10-03 11:34 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30