5日分のダ弁。 -甘酢あんな日々。-

f0301313_1616316.jpg

*ツナマヨごはん。
*黒酢酢豚。
*だし巻き。
*にんじんとザーサイの和え物。
*小松菜とお揚げの煮物。

小松菜の水分を飛ばそうと長めに火にかけたら
すごく筋すじな食感に、、、。

にんじんの和え物、ザーサイ消費メニュー。
へ、、減らない!(´ェ`;)三(;´ェ`)

酢豚はダの鉄板メニューなので
ギリセーフ!(←?w


f0301313_16164716.jpg

*生七味ごはん。
*チキン南蛮風(マヨ別添え)。
*鮭の味噌漬け焼き。
*切り干しの松前漬け
*だし巻き。

お気に入りはリピしまくるのが悪い癖でして、、、。
チキン南蛮は胸肉です。
火加減に細心の注意を払ったので
とても柔らかかったとのこと。(●´∀`●)

松前漬け、これもあっと言う間に食べきってまたすぐ仕込んで。。
冷蔵庫にかなりの確立ではいってます♡


f0301313_1616591.jpg

*そぼろごはん(ごはんの間にも)。
*鯖の甘酒漬け。
*白滝の真砂和え。
*だし巻き。

ごはんの間にもそぼろが入ってると
ダのテンションが上がるようです。(当社調べ

白滝、いつも煮物にしちゃうので
今日は明太子で炒めました。
ごま油とお酒だけなんだけど、美味しいな♪(*´︶`*)


f0301313_16195651.jpg

*しそひじきごはん。
*鰤の甘酢照り焼き。
*カリフラワーのバターみりん。
*いんげんの明太子和え。
*だし巻き。

前日食べ切れなかった鰤のお刺身を
から揚げにしようとしょうが醤油に漬けてたのだけど
片栗粉をまぶしてあげた後
気が変わって、甘酢あんを絡めました。

最近のこの味付け多すぎだな、、。
でも、ダが大絶賛だったのでよしとしよう。w

いんげんは、明太子・醤油・ごま油で。


f0301313_16202720.jpg

*実山椒の炊き込みごはん。
*鮭の幽庵焼き。
*かぼちゃのカレーバター。
*オクラのゆかり和え。
*だし巻き。

この日、すべてがパーフェクトに美味しかったとのことで。(*´艸`)

炊き込みごはんはビリビリ刺激的な按配。w
具は細かく切った油揚げとたっぷりの山椒のみ。
すっごくパンチが効いてて、すきなひとはたまらない感じ♡

かぼちゃは冷凍(パル)のを
耐熱ボウルに入れて、みりん・バター・塩・カレー粉。
バターが沁みて美味しかった~♪(←自画自賛w


+++++++++

2週間放置したからまだまだうpしてない画像たくさんだー。。。

そして、記憶があいまいすぎて
ごはんに挟んでいるものは「憶測」です。。(=ω=;)


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-10-25 16:59 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30