5日分のダ弁。 -ごま油を、オリーブオイルに変えてみる。-

f0301313_12354347.jpg

*生七味ごはん。
*豚皿。
*たらも。
*小松菜とお揚げのナムル。
*だし巻き。

いつも、じゃがいもの明太子和え(a.k.aたらも)は
醤油・ごま油の味付けなのだけど
気まぐれにオリーブオイルを使ってみたら
オリーブオイルのおかげでめっちゃ美味しい!!!
ちなみに、使用したのは
アルドイノ エキストラヴァージン オリーブオイル フルクトゥス
な、、長い。。(›´ω`‹ )

いつもいつも、お世話になってます。
きょんちゃんの豚皿はわたしが作り慣れたおかげか
どんどんダの「美味しかった!」に力がこもり、ありがたや~。(*´艸`*)


f0301313_1236096.jpg

*明太子と昆布の佃煮ごはん。
*源たれ焼きチキン。
*鯖のみりん干し(パル)。
*オクラのだし漬けおかか和え。
*もやしとブロッコリスプラウトの塩昆布和え。
*だし巻き。

無難に、すきなものを詰めたつもりだったけど
感想もらえずの日。

忙しかったり、心がささくれたり
色々あるよね。

そういう時は追及しないで
少しだけ優しくします。


f0301313_12361517.jpg

*そぼろごはん(ごはんの間にも)。
*鮭の味噌漬け。
*青梗菜の塩昆布明太子和え。
*ちくわのカレーマヨ炒め。
*だし巻き。

お疲れかな?と思って、鉄板メニュー。

でもこの日も感想無かったな。。

お弁当箱がぴかぴかなので、あえて何も言わず。

いつものすきなものばかり入れたお弁当。

リラックスのお手伝いには役不足だったか・・・。

もっとテンション上がるメニューね。おっけー!


f0301313_12402930.jpg

*ツナマヨごはん。
*秋鮭の甘辛胡麻絡め
*里芋の含め煮。
*こかぶの浅漬け。
*いんげんの胡麻味噌和え。
*だし巻き。

こないだ夜ごはんで出したら絶賛してた鮭。
お友達にもらった浅漬けの素でつけたカブ。
煮ておくといつの間にか消えてるほどダがすきな里芋。
こってり派のための胡麻味噌和え。

この日もすごく疲れて帰ってきて、口数が少なく
めずらしく3日連続「そろそろ寝ようよ」と言ってきて。

環境の変化に相当病んでる。
12月の中ごろまでの我慢。
でも、まだ1ヶ月しか経ってないけど相当キツそうだなー。。(´・ω・`)


f0301313_12405450.jpg

*高菜ごはん。
*豚とピーマンのピリ味噌炒め。
*かぼちゃの甘酢絡め焼き。
*いんげんの明太子和え。
*だし巻き。

夜ごはんの後、お弁当箱を洗う前に
「そういえば、今日のお弁当めちゃめちゃ美味かったよ」と。

。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

かぼちゃ、ヤバかった。
お肉も美味しかった!

いんげん、いつもはごま油なんだけど、今日はオリーブオイルにしたよ。

それもめちゃめちゃ美味しかったよ!

ちょっと元気出たのかな。
えがったえがった、、。w


++++++++

ダの夜更かしに付き合ってるので
朝起きるのがすっごくつらくて、、
ほんとは10時には寝たい人。w
つい手を抜こうとしてしまうけど
わたしがのんびりしている間、お外で頑張ってくれているので
やっぱり、もーっと頑張らねば、と思ったり。

年内、大変そうだけど
ごはんの時間くらいリラックスしておくれー。


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-10-26 13:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31