5日分のダ弁。 -しつこく、フライパン塩サバと炒めねぎ。-

f0301313_1773978.jpg

*青海苔の佃煮と梅ごはん。
*メンチカツ(自家製冷食)。
*いんげんの胡麻汚し。
*かぼちゃマカサラのタルタルチーズ焼き。
*だし巻き。

時間がなくてパパっと出来るものばかり。
キユーピーの具のソースシリーズのタルタル
すっごく美味しいと思う(*´∀`*)♡


f0301313_178041.jpg

*鶏そぼろごはん(間にもサンド)。
*お煮しめ。
*ピーマンの塩昆布炒め。
*大葉いりだし巻き。
*いんげん。

これまた手抜き・・・。
ピーマンはおかか炒めが最高と思ってたけど
最近塩昆布優勢。


f0301313_1782848.jpg

*昆布の佃煮ごはん。
*フライパン塩サバと炒めねぎ
*いんげんのオーロラタルタル。
*明太子のバターあぶり。
*だし巻き。

塩さば=フライパン塩さば。
このためにパルの骨抜き塩さばのストックがパナィ。ww

明太子はホイルに包んで無塩バターがお気に入り。
あぶり明太子キライのわたしでも
これは美味しいと思うの。
でも、いちばんは生~♪


f0301313_1784179.jpg

*しそわかめごはん。
*鮭の味噌漬け。
*チキンのマヨぽん。
*ピーマンの生姜おかか炒め
*だし巻き。

ラッキー農園の新生姜をお取り寄せしたので
早速おともだちのレシピで♡
これ、美味しすぎてもう5回作ってます。(*´∀`*)
近頃ではアレンジもしまくりなのだけども♪
生姜とピーマンのコラボに目覚めさせてくれた
さくママに感謝♡


f0301313_1785923.jpg

*山葵ふりかけごはん。
*チキンのポン酢漬け焼き。
*にんじん明太子。
*根菜と付きコンのきんぴら。
*チャプチェ。

チキン、前日は胸。この日はモモ。

きんぴらはお義母さんからの愛情便に入ってたもの♪
いつも助かります♡

チャプチェは母のお友達の韓国の方のお手製。
白滝や麺類好きの子どもがだいすきで
たくさんあったのにやっとこれだけ確保。
からのお弁当IN。w

みなさんに助けられてまいにちがんばってます。


++++++++++

体調が芳しくなかったりで
おべんとうを作れたり、作れなかったりしてました。
しばらく禁酒禁煙がんばったり
・・・まあ紆余曲折あり
再来週で平常運転できるかな。



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-11-28 17:35 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30