5日分のダ弁。 -鯖の甘酢あん。-

f0301313_336957.jpg

*青海苔の佃煮と梅ごはん。
*イナダの味噌漬け。
*切り干しの煮物。
*レンコンの黒酢きんぴら。
*だし巻き。

イナダは、ダの先輩からの頂き物。
味がしっかりでおいし~♡
漬け系は漬かり過ぎが好みなので
寝かせまくって大事にいただいてます♪(*´∀`*)

切り干し、ダが褒めまくってくれました。
いつもと変った事してないんだけどな。。w
つまり、永遠の育ち盛り君も
枯れメシが最近美味しいと思うようになったのだね。わはは。


f0301313_3362518.jpg

*山葵ふりかけ海苔弁。
*鯖の甘酢あん。
*明太大葉ポテト。
*蕪の葉のふりかけ。
*切り干し入りの卵焼き。

鯖はパルの文化干しを使ってます。
骨を抜いたりすいたり、結構面倒なんだけど
骨抜き鯖より味がいい気がして。
片栗粉でからりと揚げて、甘酢あんかけにしました。
ダ、大喜び。( ´艸`)


f0301313_3363840.jpg

*しそひじき混ぜごはん。
*鮭の幽庵漬け。
*パプリカの揚げびたし。
*シャウエッセン。
*ツナポテ。
*だし巻き。

なんとなく、で作り始めるといつもメインが弱いのね。w
ポテサラはツナ・コーン・玉ねぎ。
隠し味に練乳をすこーしいれるのが家族好み。
みんなすきなので、たくさん作っても
わたしは味見程度しか食べれない。www


f0301313_3365652.jpg

*ピリ辛昆布の佃煮ごはん。
*かきあげ。
*かぼちゃ天。
*さつまいもの胡麻コロッケ。
*イカの煮物。
*だし巻き。

イカの煮物、出来たてで詰めちゃったけど
夜のほうが美味しかった。(・ω<)

かき揚げは玉ねぎとにんじん。
冷蔵庫にえびはあったけど
そんなによろこばれないので
わたしのにはいれたけど、ダにはなし。(・ω<)


f0301313_3371081.jpg

*鮭と大葉の混ぜごはん。
*かぼちゃのカレーコロッケ。
*インゲンの甘味噌生姜煮。
*れんこんのきんぴら。
*だし巻き。

カレーコロッケは、下味にマヨ。
玉ねぎとクリチも入れて、そのままでも美味しい感じ♡

子どもに鉄板で、いっぱい作ったのに瞬殺でした♪


++++++++++

マンネリしないようにと思っても
なかなかむずかしー。。(ΦωΦ)



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-12-10 04:02 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31