5日分のダ弁。 -深夜の家弁。-

f0301313_8284329.jpg

*山葵ふりかけごはん。
*イナダの味噌漬け。
*青椒牛肉絲。
*ほうれん草の胡麻和え。
*だし巻き。

イナダは頂き物のです。
まだ冷凍庫にあるのでしばらく楽しめます♡

チンジャオは鉄板だねー。
また細切り牛肉売ってたら買って来ようっと。
(自分で切るのだるくて。。。w

ほうれん草は北海道直送の。
塩茹でしただけで、お砂糖入れたみたいに甘いんだよ~♪ (*´∀`*)


f0301313_8285913.jpg

*胡麻昆布の佃煮ごはん。
*ねぎ塩豚。
*ハムとブロッコリーの粒マスタードマヨ。
*厚切りれんこんのきんぴら。
*だし巻き。

お歳暮のおすそ分け月間到来。
立派なハムをもらったので、軽くこんがりとするまでソテーして
ゆでたブロッコリーとともにマスタードマヨで和えました。

ねぎ塩豚は、お酒などを揉みこんでおいた豚肉を焼いて
みじん切りのねぎ・おろし生姜・塩・胡椒・ごま油で作ったたれを
じゅわーっと絡めたの。
うまいうまいって食べてました。

ま、24時目前にその日の1食目ぢゃねー。。
そりゃ最大の調味料であるところの空腹MAXだものねー。。

繁忙期、大変みたいです。。(´・ω・`)
お弁当食べる暇がなく持ち帰っての夜ごはんでした。。。


f0301313_8291326.jpg

*ポン酢ふりかけごはん。
*エビとパプリカのケイジャンソース。
*豚薄切り肉の源たれ黒酢。
*白滝とお揚げのすき焼き風。
*だし巻き。

この日、帰ってくるなり
「エビの、美味しかった!」って。
いつもはまずお肉を褒め称えるのに
エビがお気に召したようで嬉しいざます。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

もちろん、お肉も美味しかったと。
まあ、ほぼほぼ源たれのお力ですよな。w

白滝は、前々日のすき焼きの
鍋に残った割り下を煮絡めたのです。
木箱に入った近江牛様のエキスをたっぷり含んでるので
そりゃ美味かろ。w


f0301313_8292575.jpg

*辛子高菜ごはん。
*鮭とねぎのヤンニョム焼き。
*ジャガイモの甘辛。
*蕪の葉のピリ辛ふりかけ。
*だし巻き。

鮭、きっとすきな味だと思ったけど
やっぱり美味しいって♡( ´艸`)
頂き物のヤンニョムに、きび砂糖と赤味噌とお酒を加えて
ごま油でいためた葱と、塩コショウして片栗粉をつけた鮭を
からりと揚げ焼きしたのにあわせて
仕上げにすり金胡麻を絡めてみました♪

実はまたしても、お弁当を食べる暇がなく
24時過ぎに帰宅して自宅で食べてました、、。
24時間以上なにも食べてないって。。。。

食べやすくおにぎりにしようか?
といっても、お弁当がいいのだというんだよね。
お弁当すきなのは嬉しいけど
そんなに空腹が続くのでは身体が心配です、、。(。•́︿•̀。)


f0301313_8293851.jpg

*しそわかめごはん。
*柔らかから揚げ。
*鮭の味噌漬け。
*ほうれん草の胡麻汚し。
*蕪の葉のピリ辛ふりかけ。
*だし巻き。

から揚げは、胸肉を削ぎ切りにして
マヨとお酢で下味をつけて冷凍してたものに
ガーリックパウダーやブラックペッパーなどでパンチを利かせて
衣を付けてあげ焼きしたもの。
もちろん子どものハートはがっちりキャッチ。
これは今朝作ったのなのでダの感想はまだなしだけど
きっとすきなはず♡ヾ(o´∀`o)ノ

縮みほうれん草は甘めの胡麻汚し。
ほうれん草、克服してきたので入れちゃいました。

鮭はしっかり味噌に漬かっていいかんじ~♪

今日のだし巻きはふるふるんでありながらびしゃっとせず
お弁当に入れるのにベストな出来♡(←毎度の自画自賛www


++++++++++


ダ、ほんと忙しくなってます。
今日なんか、8時半には職場に着きたいって
8時前に出て行きました。
そして、帰宅は24時くらいだろーなー。。
なのに夜はむくみがひどいわたしの足を
マッサージしてくれたりするの。。

もう、感謝してもし切れない。。
落ち着いたらのんびりとふふに行きたいなー。(←でた!金食い虫!www


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2014-12-13 09:24 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30