人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5日分のダ弁。 -酢ぶり(仮)-

5日分のダ弁。 -酢ぶり(仮)-_f0301313_930448.jpg

*鶏そぼろ丼。
*イナダの味噌漬け。
*れんこんの黒酢きんぴら。
*高野豆腐のから揚げ。
*だし巻き。

この日もテッパンのそぼろ2段で。
以前は食べなかった子どももなぜか急に好むようになったので
ちょいちょい作っては冷凍ストックしてます♪

高野豆腐にはまり、作り続けてたのだけど
お弁当には入れづらいなあということで
衣を付けて揚げました。
んー、、、。
揚げたてはすっごく美味しいけど、冷めると微妙すぎだったー。。

れんこん、豆板醤を隠し味に入れたら
隠し切れず、ちょー辛い。_(:3 」∠ )_


5日分のダ弁。 -酢ぶり(仮)-_f0301313_931018.jpg

*ひじきごはん。
*フライパンぶり照り。
*ピーマンソテー。
*れんこんの黒酢きんぴら。
*高野豆腐の含め煮。
*だし巻き。

めずらしく、スタンダードにぶり照り。
ねぎをはじめに焼いて、取り出しておいて
最後にタレに絡めたら、主役級のうまさ!(*゚∀゚)=3

高野豆腐、軽く煮汁を切って、とろろ昆布の上に載せ
またとろろ昆布を置いて、もう一切れ載せてみました。
とろろ昆布だいすき。(๑´ڡ`๑)


5日分のダ弁。 -酢ぶり(仮)-_f0301313_931187.jpg

*中華丼。(えび/きくらげ/ベビーコーン/うずらの卵/白菜/にんじん/長ネギ)

またえびかって来ちゃって、、食べるの追いつかなくって。Σ(ノ∀`*)ペチ
おかげさまで、現在はかなり症状も良くなり、、、
あ、ちーかまという新たな病発症中だけど。w

そんなわけでえびたっぷり入れたよ~♪

うずらのたまご、子どものころ食べれなかったのに
いまでは味付けうずら自分で作るくらいだーいすき♡
半熟にしてつくるとおいしいんだ~♡(*´д`*)
殻むきが修行レベルなんだけど水煮じゃだめなの。。


5日分のダ弁。 -酢ぶり(仮)-_f0301313_9313276.jpg

*ピリ辛昆布の佃煮ごはん。
*酢ぶり(ぶりの黒酢あん)。
*いんげんの胡麻マヨ。
*炙り明太子バター。
*だし巻き。

酢ぶり。。
スペアブリがすぐさま思い浮かぶわたし。w
でも美味しそうだからスペアぶりも今度作ってみよっと。w
で、その酢ぶり、ダに大好評。
かなり味濃い目になったのだけど、それが良かったらしいです。(ΦωΦ)
黒酢すき夫婦参上。

無塩バター、スーパーで見かけないので
大事に使ってたのだけど、パルでゲットーー♪⊂二二二( ^ω^)二⊃


5日分のダ弁。 -酢ぶり(仮)-_f0301313_9314588.jpg

*辛子高菜ごはん。
*豚のしょうが焼き。
*かぼちゃのバルサミコソテー。
*インゲンの明太子和え。
*だし巻き。

この日、忙しくてお弁当食べる余裕がなかったのだとか。
で、夜、送別会があったのだけど
なんとダ、そこでこれ広げて食べたんだって!!ヽ(°▽、°)ノ
ちょwwまぢやめてwwwヽ(°▽、°)ノ
写メとか撮られたってwwwヽ(°▽、°)ノ

ま、わたし
最後にお米炊いたのいつ?って聞かれるぐらい
全くお料理しなさそうに見られるので
お弁当画像見せても「またー、ネットで拾ってきたんだろー」って
良くも悪くも生活感がないとみんなに思われてるので
わたしだって作ってますよという証明になりましたかね?w

見られるの分かってたらもーちょい見栄張ったんだけどな。ヽ(°▽、°)ノ


++++++++++


我が家は31日までおべんとう。
お正月も1~3は休むと言ってたのに
2日は出勤かもって。。。
年末年始を感じるのは特番と
いつもより高い野菜だけだわ。。。( ´・ω・`)_且


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2014-12-30 10:40 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31