5日分のダ弁。 -バレンタイン弁。-

f0301313_1074542.jpg

*鮭高菜海苔弁。
*チキン南蛮。
*モロッコいんげんのゆかり和え。
*明太ポテト。
*だし巻き。

恐怖すら覚えそうなハート攻撃。ww
あ、いつもにんじんは甘酢漬けにしてます。

明太ポテトはほぐした明太子とごま油とお醤油で。

絶対に外さないチキン南蛮&鮭高菜ごはんで
ご機嫌とるのも忘れずに。
バレンタインのお弁当でした♪ (*´З`)チュ♡

なのに、、忙しくて食べる暇がなかったようで、持ち帰って夜ごはんになってました。
わたしはランチに行くといってハシゴにハシゴを重ね帰宅は22時過ぎ。そんなバレンタインデー。www


f0301313_108051.jpg

*しそひじきごはん。
*フライパン塩サバと炒めねぎ。
*ピーマンと生姜のオイスターソース。
*明太ポテト。
*だし巻き。

パルの鯖の文化干しがとっても美味しくて
つい買い込みすぎてしまって、目に留まるからつい作っちゃう。
フライパン塩サバと炒めねぎ。だいすきすぎるー。
朝、朦朧としながら骨抜くの大変なんだけど
骨抜き鯖は味が落ちるんだよねー、、、。(ΦωΦ)


f0301313_1081522.jpg

*生七味ごはん。
*鶏から揚げ。
*鮭の甘酒漬け。
*かぼちゃ煮。
*青梗菜の味付けオイル和え。
*だし巻き。

ダ、大阪出張の巻。
もともと駅弁すきーなくせに、最近じゃすっかり
家のごはんがイチバン美味い(๑´ڡ`๑)
になってしまいまして。

使い捨て容器で、横で駅弁広げられても耐えうるものを
と思ったらこうなりました。

定番で、市販のお弁当にも入っていそうなラインナップで
かつ、食べたら買ったものより美味しいをめざして。

そんな思いが大成功♪∩(´∀`)∩
すっごく喜んでもらえました♡

ちなみに、一番時間かかったのがかぼちゃの煮物っていうね。。
出汁引いて、面取り&飾り切り(見えてないw)して
コトコトにてまわり濃い味、中薄味のわたし好み仕様です。


f0301313_108288.jpg

もいっちょ別アングルからも。(←しつこいw


f0301313_1084921.jpg

*山葵ふりかけごはん。
*豚の生姜たーっぷり焼き。
*かぼちゃ煮。
*七目豆。
*だし巻。

風邪ひいたっぽい~・・・。と帰ってきたダ。のため
生姜強化メニュー。
しょうが焼きは普通の3倍くらいの生姜を入れました。
ラッキー農園のものだからできるんだけどね♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

また欲張りすぎて五目豆が七目に・・・。
こんにゃく・ごぼう・干し椎茸・大豆・油揚げ・にんじん・昆布
をいれました。( ´艸`)


f0301313_1011963.jpg

*海苔の佃煮と梅山葵ごはん。
*照り焼きチキン。
*七目豆の胡麻マヨ和え。
*小松菜の味付けオイル和え。
*かぼちゃ煮のカレー風味。
*だし巻き。

海苔の佃煮に山葵と叩いた梅干を混ぜてごはんにサンド。
これ、おにぎりも最高なんだ。(๑´ڡ`๑)

かぼちゃ煮はサラダにリメイクしようと思って
カレー粉降ったらそのままでも結構美味しくて、、。Σ(ノ∀`*)ペチ

今週も、味付けオイルのお世話になりっぱなし。
再仕込ではなく追加追加で終わりが見えません。ww



+++++

そろそろ3日ずつ位の更新で行きたいな。
最近週4~5くらいしか作ってないから(6日勤務)
メモっとかないと内容があやふやになっちゃうんだよね。
放置する分かえって面倒っていう本末転倒っぷり。_(┐「ε:)_


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-02-22 10:29 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30