3日分のダ弁。 -寝落ちの行方。。。-

f0301313_10492768.jpg

*鶏そぼろごはん。
*鯖のみりん浸し焼き。
*独活の黒酢山椒きんぴら。
*小松菜辛し和え。
*だし巻き。

前夜、、
土鍋にごはんをセットし、お味噌汁は温めなおすだけ
独活のきんぴらと納豆用の小葱もおっけー。
小松菜は食べる直前に和えよう、好物のおしんこと常備菜の七目豆も出さないと。
明太鰯を帰宅したら焼いて、、食前にもずく酢、、、、
あと30分くらいで帰ってくるかな。
はぁ、ちょっと疲れたからソファーで一息いれよ。

・・・・・・ちーん。。。。。

目が覚めたら、ソファーで寝ているわたしにお布団をかけるダ。。。

( ;∀;) ホットシタラネテター!!


そんなわけで、かなり楽チンかつ前夜の罪滅ぼしを意識してますよ弁当。
言い訳&前置き長すぎ。www

鯖はね、文化干しの骨を抜いて腹骨を漉き取って
みりんとお醤油少しに漬け込んでから焼いたよ。


f0301313_10494163.jpg

*しそひじきごはん。
*秋鮭のヤンニョム味噌。
*エビのスイチリオーロラソース。
*えのきのピリ辛黒酢なめたけ。
*葱入りだし巻き。

秋鮭はパルのスキンレス。これで完食。
繊維を断ち切るようにした玉ねぎが甘くてうまい。(๑´ڡ`๑)

なめたけ、夜も出したら
「これまた作ってくれたんだ~」との嬉しいお言葉。
今回ほとんどお砂糖入れなかったんだけど
もうちょい甘味があったほうがよかったな。。

えびはわたしのおやつとして毎日必ず茹で上げてるものから。
スイチリ、マヨ、ケチャップでざっと和えるだけでおいすぃー♡

f0301313_1050124.jpg

*しそわかめごはん。
*味噌マヨチキン。
*なめたけ。
*春菊の胡麻汚し。
*だし巻き。

味噌マヨチキンは、ちょっと煮詰まりすぎたけど
子どもの評判は上々♪(●´ω`●)ゞエヘヘ

しかし、マヨが時間とともににじんで残念な感じね。。。


++++++++++

がんばって3日分でうp。
いや、楽だわ。
溜め込まないで小出しにするほうがいいなー。がんばる。
最近お弁当がマンネリ過ぎて
キロクの大事さを実感しすぎているところです。。。


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif

[PR]
by today-s-da-ben | 2015-02-24 11:17 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30