人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日分のダ弁。 -えびちり。-

3日分のダ弁。 -えびちり。-_f0301313_9385424.jpg

*辛子高菜ごはん。
*えびちり。
*舞茸と生姜のオイスターソース炒め。
*スナップえんどう。
*だし巻き。

エビチリ、いつ作っても絶賛されるのだけど
もんのすごーーーく面倒で久しぶりの登場。|ω・)チラッ
前日にエビの下処理を済ませてたので楽チンでした。

レシピはこちらのサイトをかなり参考にさせてもらってます。
特に、下ごしらえの部分はきちんと省略せずやると
仕上がりが格段に上がるので是非。
ただ、味付けはこのままの分量だと好みに合わないので
豆板醤(同じメーカー使用)はきもち控えてケチャップを増やし
葱も増やし、オイルはごく少量。トータルで大匙2くらい。
ごはんに載せて時間が経つとごはんが油でぬるぬるになっちゃうのね。
普通にいただく場合はきちんと油を使って
豆板醤をしっかり炒めたほうがよりそれっぽいですわよ。|ω・)チラッ

舞茸も大好評で常備菜にしたかったけど夜売り切れた。w


3日分のダ弁。 -えびちり。-_f0301313_939717.jpg

*鰹のから揚げゆかり風味。
*だし巻き。
*アーモンドチーズ。
*おにぎり3種(鮭&高菜/南蛮味噌/梅&昆布)。

忙しいからおにぎりいがいいって言われて
おにぎりだけも、、と思ってこんな感じ。(๑╹ω╹๑ )

鰹のお刺身を厚めに切って、醤油酒みりん生姜に漬け込み
片栗粉まぶしてあげたあと、軽くゆかりをまぶしたの。
めっちゃ美味しい!(←お得意の自画自賛www

おにぎり、3種類の具をそれぞれ握るって結構手間。
でもね、楽しみにされてるのでもっと楽しみにして欲しくなっちゃうんだわ。
欲張り。\(^o^)/


3日分のダ弁。 -えびちり。-_f0301313_9391926.jpg

*和風ツナマヨ海苔弁。
*源たれチキン。
*ジャガイモの明太子バターきんぴら。
*スナップえんどう。
*だし巻き。

これは今朝作ったお弁当。
ジャガイモ、しゃきしゃき。
でも、冷めたら味が薄すぎた気が・・・。(ΦωΦ)


++++++++++

実は、順番、今回も違います。
エビチリは昨日でおにぎりは一昨日。
これからそういう前後もして行こうかな。と。
そのほうがね、更新のモチが上がるというか
すっごく評判よかったら筆がすすむというか。
単純なのです。(๑╹ω╹๑ )



にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-03-03 10:33 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31