3日分のダ弁。 -週末はおにぎり弁当。-

f0301313_8534269.jpg

*おにぎり(和風ツナマヨ/生七味&昆布の佃煮/高菜&明太子)。
*鮭の甘酒漬け。
*ジップロックチキンのマヨポンソテー。
*だし巻き。

おにぎりの具のマンネリが酷くて、、
思いつきで作った、生七味ふりかけごはんに昆布を入れたのが
めっちゃうまーい!
癖になる味!!(*゚∀゚)=3

ジップロックチキンは、
観音開きした鶏胸に
砂糖塩コショウを揉みこんで、ジップロックに入れて空気を抜いて
(ぎゅーッと潰して行くようなかんじでくるくるっとやるとストローいらないよ)
沸騰したあと火を止めて3分くらいのお湯のおなべにどぼん。
冷めるまで適当に放置。で、柔らかな仕上がりに。

日持ちもかなりするのでよく作ってます。

それを一口大に削ぎ切りして、マヨでいためて仕上げにポン酢。
こちら「すげーうまかったよ」だそうでした。
ソテーの工程での水分喪失が少ないからか
普通に調理するより柔らかくてお弁当向きみたい♡

そして、お肉とお魚があると満足感が違うな!とのコメント。
お、おう。。
毎回両方入れればいいのね・・・。(ΦωΦ)


f0301313_8535534.jpg

*おにぎり(鶏そぼろ/わさびふりかけ&梅干/鮭&高菜)。
*ジップロックチキンの甘酢あん。
*エビマヨ。
*スナップえんどう。
*だし巻き。

お漬物、写真に写ってないけど小さな容器につぼ漬け。

エビマヨ、めちゃめちゃ美味しかったって。。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
エビチリと同じ下ごしらえをしてるので
マヨソース絡めなくてもおいしいんだな。
マヨソースは、マヨ・牛乳・ケチャップ・砂糖・レモン汁です。

チキンは黒酢+穀物酢ベースのあんを絡めてます。
カップに残ったたれも全部絡めて食べたって。( ´艸`)


f0301313_854840.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*豚肉のオイスターソース炒め。
*菜の花のわさび和え。
*もやしの塩昆布オイル和え。
*だし巻き。

ラー油ふりかけはパルのカタログに載ってただんらんのもの。
わたしは食べてないのだけどどうかしら、、。

菜の花すきすぎるー。
昨日辛子醤油で食べたので、今日はわさび醤油♪(๑´ڡ`๑)
時期が終わるまでしつこく食べまくるぞー!
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”


++++++++++

土日はお昼休憩を取れる時間が夕方になってしまうことが多く
一服ついでの合間で食べたいから
おにぎりにして欲しい。といわれて、しばらく続きそう。

おにぎりだけじゃな、と思ってつけた
ピックだけで食べれるおかずが思いのほか喜ばれて
楽しみにしてくれてるのでレパートリー増やさねば。
ピック消費量がふえそうだから、仕入れてこなくちゃ。(●´ω`●)ゞエヘヘ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-03-09 09:27 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31