3日分のダ弁。 -プリコロチキン。-

f0301313_993061.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*プリコロチキン。
*独活の黒酢山椒きんぴら。
*じゃこピーマン。
*だし巻き。

実はこちら、本日のお弁当。
順番入れ替えてます。
なので、感想もまだ聞いてないっていうね。Σ(ノ∀`*)ペチ

久しぶりにプリコロ作りました~♡
初めて作ったときに上手に出来なくて、リピってなかったんだけど
動画を見て、なるほど!!ってなって。(↑のリンク参照)
ちゃんと見た目はぷりぷりツヤツヤなのできっと成功♪

じゃこピーマン、味濃すぎかもだけどめちゃうま!(๑´ڡ`๑)
わたし、子どものころお弁当のおかずで
一番すきなのがピーマンおかかだったのです。
登園バッグの中がピーマン臭くなる感じとか
蓋を開けた瞬間、一番強く主張してくる感じすら愛してた。(*゚∀゚)=3

ま。。
残念ながら胃弱ちゃん、食べると必ずもたれるのだけどね。いまだに。w

今日はおじゃこたーっぷりで、これもだいすきだな~♡


f0301313_994373.jpg

*辛子高菜ごはん。
*黒酢すぶた。
*にんじんのナンプラーおかか。
*スナップえんどう。
*だし巻き。

我が家、黒酢の消費量パネぇっす。w
豚こまに酒・黒酢・砂糖・塩・胡椒・片栗粉・油をもみこんで10ぷん。
片栗粉をまぶしてちいさくまとめて焼て
ピーマンと玉ねぎ入れて、9部どおりになったら合わせだれじゅわわわゎ。
これ、子どももだいすきなのよね♡(●´ω`●)ゞエヘヘ

にんじんは、ごま油でいためて酒・ナンプラー・おかか・ブラックペッパー。
出来たてより冷めてからがおいしいよ♪


f0301313_99545.jpg

*鶏そぼろごはん。
*鮭の甘酒漬け。
*菜の花辛し和え。
*明太ポテサラ。
*だし巻き。

前日、従兄弟と弟が飲みにきてて3時半くらいまで酒盛り。
からの、6時過ぎ起床。。。(ΦωΦ)

自家製冷食のそぼろを流水解凍して
冷凍しといたもち麦ごはんチンして
甘酒につけてた甘塩白鮭トースターにぽんして
前夜茹でておいた菜の花を和辛子とだし醤油で和えて
前夜の取り置きの明太ポテサラ(マヨ・ごま油・醤油で味付け)も入れて
たまご焼いたら、1時間で盛り付けまで出来た。w

鮭。めっちゃ美味しいって♡
銀鮭のほうがすきかなって思って、二種類漬けてあったけど
お肉&お魚なので今日はあっさりの白鮭にしたのだ。
少し身はしまるけど甘酒効果で旨味がすごいのよね。( ´艸`)


++++++++++


菜の花、すっごく安くなってる!
山独活も!!
どちらも出始めは400円くらいで、今は200円くらいだね。
嬉しい反面、お別れの予感がしてすごーく寂しい。( ;∀;)

にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-03-13 09:50 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30