3日分のダ弁。 -ミートボールとかぼちゃボール-

f0301313_23175478.jpg

*おにぎり(高菜&明太子/生七味&鮭/梅&昆布の佃煮)。
*ミートボール。
*海老のハーブフライ。
*だし巻き。

ミートボールは豚挽き肉で。
特別なことは何もして無いけど
作ると必ず喜ばれる鉄板メニュー♪(* ´艸`)

海老は、パン粉にエルブドプロヴァンスを混ぜて
揚げ上がりに更にドライパセリ。
添えたのはハニーマスタードです。
最近ハニーマスタードがだいすきすぎる。

生七味おにぎりうまま。
鮭ともあうなあ~。(๑´ڡ`๑)


f0301313_2318876.jpg

*おにぎり(塩昆布&明太子/ゆかり&梅昆布/和風ツナマヨ)。
*かぼちゃとナッツとチーズの胡麻ボール。
*バジルマヨシュリンプ。
*タコさん。
*だし巻き。

かぼちゃをチンして、アーモンド入りのチーズとローストしたクルミを
それぞれ5mm角程度にしてから入れて
それぞれほんの少しの、カレー粉、塩コショウ、はちみつ、マヨで味付け。
冷蔵庫で休ませたらラップを使って茶巾にして、黒胡麻をまぶして完成。
子ども受けを狙ったのに、以外にもオトナ受けもよかった!(*´∀`*)

バジルマヨは、自家製ジェノベーゼにマヨを加えただけ。
海老は下ごしらえをしっかりして、卵白はなしにして
お酒と塩と片栗粉をまぶして
お酒たーっぷりの沸騰したお湯でさっと茹でました。
こうするとぷりぷりで、サラダのときはこうしてます。(๑╹ω╹๑ )


f0301313_23182027.jpg

*鰹マヨふりかけ海苔弁。
*大葉チーズチキンカツ。
*独活の黒酢山椒きんぴら。
*もやしのピリ辛胡麻和え。
*だし巻き。

面白いふりかけを見かけたので買ってみました。
全く予想通りのジャンクな味。w

「今日のチーズが入ったとんかつ美味しかった!」 ・*・:≡( ε:)

トンちゃうねん、トリやねん。ww

胸肉をガンガン叩いて薄くして間に大葉とチーズ。
粉まぶした後はたまごと小麦粉のバッター液にしっかり絡めると
チーズが流れ出てこないよ♪(๑´ڡ`๑)


++++++++++

3日更新慣れてきた!
次は2日更新出来るようにがんばろ。
やっぱ3日だとメモらないと忘れちゃうとこがあるー。←めんどうw


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-03-17 08:15 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31