人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3日分のダ弁。 -マンネリからの・・・。-

3日分のダ弁。 -マンネリからの・・・。-_f0301313_9293184.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*フライパン塩サバと炒めねぎ。
*白滝明太子の昆布オイル。
*舞茸としょうがのオイスターソース。
*だし巻き。

もう目をつぶってたって作れちゃうフライパン塩さば。
以前ご本人作のをいただいたときの一口サイズが良くて
いつもそうしてたのだけど、
この日は文化干しをお酒とみりんに浸しててそのまま焼こうと思ってたのに
やっぱり食べたくなっちゃったもので、もういっそ大きいままやりましたの。
小骨とか全部抜かず、そのままで。
これが以外にも評判良くて、今までの苦労はなんだったんだろうかと。。。ヽ(`Д´)ノ

白滝明太子の味付け、いつもはお酒と淡口醤油なんだけど
味付けオイルにしたら、絶賛された。
今度からそうします。。(`・ω・́)ゝ


3日分のダ弁。 -マンネリからの・・・。-_f0301313_9294426.jpg

*ポン酢ふりかけごはん。
*ジャンチキン。
*春菊の山葵海苔和え。
*たらも。
*だし巻き。

ひさびさなのかな、ジャンチキン。
焼肉のたれはジャンしか認めないダのためのメニュー。
おいしーおいしーゆーてました。w

たらもは、柔らかい粉吹きにしたじゃがいもちゃんに
ほぐした明太子、ごま油、マヨ、お醤油で作ったソースを和えただけ。
ごま油とお醤油でごはんにあうようになるんだよね。(๑´ڡ`๑)

春菊は、夜ごはんで辛し和え(リクエストで)だったので
お弁当は山葵和え。
海苔はいらなかったかも。。。(・ε・`)


3日分のダ弁。 -マンネリからの・・・。-_f0301313_9295630.jpg

*のり弁の秘密 かつおふりかけ海苔弁。
*チキンの丸め焼き。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*スナップえんどうの昆布オイル和え。
*だし巻き。

チキンの丸め焼き、某ブログで拝見して2度目かな。
パン粉の量におののいてすごく減らしたらボロボロになったは。Σ(ノ∀`*)ペチ
少したまごを入れるか、小麦粉入れればよかったな。
てか、パン粉だけで繋ぐってどうなんだろーかと。
そうそう繋がらないよ???

ま、子どもの評判は大変よろしゅうございましたが。
少し手を加えてリベンジだなー。。(๑╹ω╹๑ )


++++++++++

やっぱり2日更新きびちいわ。
ダラ子、ダラダラするのに精一杯で
一日があっと言う間に過ぎちゃうんだもの。 テヘペロ


にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-03-20 09:47 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31