人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のダ弁。 -鮭のヤンニョム味噌焼き。-

昨日のダ弁。 -鮭のヤンニョム味噌焼き。-_f0301313_9493068.jpg

*しそわかめごはん。
*鮭のヤンニョムみそ焼き。
*新玉ねぎの磯蒸し。
*えのきの酒ぽん蒸し。
*だし巻き。

生鮭、なんだか久しぶりに買いました。
南蛮漬けにしようかなって思ってたのに
起きたときにはそんな時間なかったー。Σ(ノ∀`*)ペチ

鮭と長ネギの斜め切りをフライパンで焼いて
ヤンニョム、味噌(このお味噌使ってます。おすすめ!)、酒、みりん、はちみつ
で作ったたれをじゅわわーっと流しいれたら胡椒ガリガリで完成。
あっと言う間に出来ちゃうけど素材がよければ美味しくなるよ!w

あとは、レンジにおまかせえのきさん。
お鍋のえのきが大好物でして。
そんなお味になってます。(๑´ڡ`๑)

磯蒸し玉ねぎは、いずみさんレシピ。
ご自宅にお邪魔したとき出していただいたのは、すごく薄切りで
もっと繊細なお料理だったのでこれもう別物ぢゃね?!▽、°)ノ
・・・いえ、すっかり我が家の定番ということでひとつ。w

わたしは新玉ねぎで作るので
ざく切りお醤油多目ごま油多目がすき。(←もはや蒸しではなく炒め。w
毎年このシーズン必ず作ってます。( ´艸`)


++++++++++

今日はお弁当サボってしまって
明日はお休みなので、また単発です。
春眠暁を覚えず・・・。_(┐「ε:)_


にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-04-01 10:05 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31