今日のダ弁。 -ラッキー生姜焼き。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_919236.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*限界突破ショウガ焼き。
*かき菜の辛子和え。
*ねばりっこの酢醤油漬けおかか和え。
*だし巻き。

わたし、平熱が高く、汗っかきな上にのぼせやすいので
あんまり生姜は摂らないほうがいいのだけども
限界突破ショウガを知ってしまってから(通称ラッキー生姜)
欠かさずリピ買いしております。
これ食べたらスーパーで売ってる生姜食べれなくなること請け合い。
そこまで生姜好きではないダさんも
この生姜だと驚くほどたっぷり食べたがるのです。( *´艸`)

しょうが焼きは何度も書いているけれど
醤油:みりん:オイスターソース=2:2:1 と、おろし生姜。
お肉にお酒を揉み込みしばらく放置(その間たれ作ったり別のお料理でもしててね)。
ふやっふやに柔らかくなったら
塩・胡椒・小麦粉・油、の順に揉み込みます。
油なしのテフロンフライパンを熱して、お肉投下。
色が変わりきる直前にたれを流しいれて絡めたら出来上がり。
どなたにお出ししても大変好評でございます。∩(´∀`)∩

かき菜、愛してる。
菜の花をあまり見かけなくなったって
わたしにはかき菜がいる。
ほろニガ系すきすぎる。

ねばりっことは、長いもと山芋の中間のようなのです。
長いもの漬物ラブなのでねばりっこでやってみたけど大失敗だよね。
しゃくしゃくっとした歯ざわりがないんだもの。
ま、水分が少ないからお弁当向きということでひとつ、、。


++++++++++


豚肉の簡単レシピ、マンネリすぎて作りながら飽きるわー。
食べるほうも飽きてなければいいのだけれど、、、。|ω・)・・・?


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-04-14 09:35 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30