今日のダ弁。 -五色丼。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_916916.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*鯖の文化干し(ほぐし)。
*かき菜の辛し和え。
*豚そぼろ。
*紅生姜。
*炒りたまご。

めずらしく、こういうスタイルにしてみました。
味のバランスや配置を考えるのが楽しー♪
ごはんの量が多いので、いつも通りふりかけもサンドして。

鯖の文化干し、ふっくらしてて冷めてもおいしい♪
小骨が結構残ってるので、ほぐしながら取り除きます。

かき菜の少しほろ苦いのがだいすきだー。
安定の辛子醤油和えで。(๑´ڡ`๑)

豚そぼろは、麻婆豆腐を作るつもりで買ったのに
お豆腐、夜ごはんの鯵つみれ汁に入れちゃったんだよね。。Σ(ノ∀`*)ペチ
なので本当は今日は麻婆豆腐丼なはずが、こうなった次第。ww
新玉とラッキー生姜たっぷり入れました。
菜種油ににんにくを漬けておいたので炒めたから
ほのかににんにく風味。
仕上げにすこーしだけ水溶き片栗粉も入れて、しっとり感を演出することも忘れない。w

炒りたまごはレンジで作ってます。
マグカップにたまごを1個割りいれて
砂糖・牛乳・マヨを入れてホイッパーでぐるぐる。
レンジにかけてもわーっと膨らんできたら取り出してぐるぐるで、おしまい。
かんたん!\(^o^)/

こういうのって、それぞれのおかずの味を楽しみつつ
混ざっちゃってもかえって美味しかったりするんだよね♡
今夜、子どもにも作ってあげよう♪( ´艸`)


++++++++++

朝、まさかのパン買い忘れ、お米とぎ忘れ・・・。。
5時半起床の子ども、6時に腹ペコ。_(┐「ε:)_

急遽、パスタサラダを作って子どもの朝ごはんにしました。
もちろん お弁当にも!って下心もあったのに
入り込む余地がなかったよね・・・。w

いーっパイ作っちゃったから今夜のサラダにトッピングしようかな、、。
わたしのお昼の手間も省けたな。
中濃ソースかけてたべるんだ~♪
ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-04-20 09:38 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30