今日のダ弁。 -鶏胸から揚げのスイチリマヨ。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_985937.jpg

*しそひじきごはん。
*から揚げのスイチリマヨ。
*黒酢なめたけ。
*かき菜のポン酢和え。
*出汁巻き。

鶏胸肉は皮を外して観音開き、縦2等分からのそぎぎり。
酒・みりん・醤油・塩・おろし生姜・卵白・片栗粉・菜種油
を揉みこんで30分放置した後フライパンで揚げ焼き。
油を切ったらスイチリを絡ませてマヨをかけました。

味見担当の子どもにはそのままで。
そしたら「すごく美味しい!お弁当にも入れたほうがいいよ!」って。
むしろお弁当のおかずなんだけどもー!w

で、仕上がったお弁当を見て
「そのままでもよかったと思うよ・・・」( ´・ω・`)

そ、、そっか。
下味段階でじゅうぶんだったか。w

・・・そんな いらんことした って目でみないでー!(ノ∀`*)

スイチリとマヨかけとけばなんでも美味しくなるだろうっていう
小手先のごまかしを見抜かれた気分!w


黒酢なめたけ、すごく美味しくできたな。(←安定の自画自賛w
えのきって美味しくてだいすき!(*゚∀゚)=3


++++++++++


いつもテッペン越えが当たり前なダが
昨日はまさかの20時前帰宅で
23時に寝ちゃったのに、わたしはいつも通り1時半まで起きていて・・・。

すごく生活リズムが付きやすいというか
イレギュラー対応が苦手というか、、でして。
早く寝ればいいのに録りためてたドラマ観ちゃったりして。

再放送の『未成年』を8話まで観たのだけど
野島伸司ドラマ面白いねー。
エヴァンゲリオンに通じるものをかんじる。
この世の果てとかまた観たいなー。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-04-22 09:32 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30