今日のダ弁。 -豚こまボールのスイチリソース。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_11532589.jpg

*おにぎり(鮭マヨ/ほたてと山椒
のふりかけ&つぼ漬け昆布/高菜&明太子)。
*豚こまボールのスイチリソース。
*海老と枝豆の湯葉包み。
*だし巻き。


ねーぼーうーーーー。 ・*・:≡( ε:)

もう、昨日のプロフェッショナル@NHKのせい!!
NHKの深夜枠が面白くて寝不足なんだきっと。(←w

2時に観終わってしばしグダグダして
寝たのは2時半かなあ、、、。
がんばって、6時40分には起きたけど
タイムリミットは8時なのね。。
6時には起きないときついわー。Σ(ノД`*)

と、長い前フリ(言い訳)www

豚こまに、おろし生姜・酒・塩・醤油・胡椒
を揉みこんで、しばし放置。
やわやわーになったら小麦粉を振り混ぜて丸め
更に小麦粉をまぶしつけてボール状にして
菜種油ににんにくを漬け込んだもので揚げ焼き。
クッキングペーパーで油を切って、スイチリで和えたら
ピックに差して出来上がり。

湯葉包みはパルの冷食でございます。(ΦωΦ)

とにかく、考える余裕がなくて
ごはん炊きながら卵焼きながら
冷凍庫と冷蔵庫のチェックをして
見切り発車で行きました。
何とか形になって、セーフ、という心境です。(`・ω・́)ゝ


++++++++++


いつも、飲み物は作り置きの麦茶なのだけど
今日から紅茶リクエストで、、。

毎朝、紅茶を淹れて起こしに行くの。
淹れたての紅茶、美味しいよね。
キビ砂糖で少しだけ甘くしてね。

お弁当に添えてた麦茶は
少ないお小遣いの負担を減らしてあげたいなって
お昼に飲む飲み物くらい添えてあげようと思ってやってたの。
(職場はお茶とかお湯とか冷水とか出てくるやつは常設してあるのだけど、まずい・・・)

紅茶といわれるとね、、、
うちね、美味しいの使ってるから
時間が経って劣化したのだともったいないし
そこは自販機で買ってもらったほうがいいかな

って、まぢ、喉まででかかった。

ティーポットが小さくて、1回では淹れきらないのが
本音だったりしてね、、、。

お弁当以前に、そういう些細な気遣いだよねー。
ひっそり心を入れ替えて
時間なかったけどちゃんと2回紅茶淹れたよー!(ノ∀`*)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-04-25 12:31 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30