人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のダ弁。 -ケチャップ酢鶏。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


今日のダ弁。 -ケチャップ酢鶏。-_f0301313_9373169.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*ケチャップ酢鶏。
*アスパラの塩昆布オイルソテー。
*蕪の葉のふりかけ。
*だし巻き。

ケチャップあん、久しぶりに作りました。
でもやっぱし、黒酢醤油ベースがすきだと再認識。 (ノ∀`)
ま、マンネリ打破ということでひとつ。

この立派なアスパラ様は北海道が実家の母のいとこの方が
丹精こめて作ったのをおすそ分けしてもらったもの。
めーーーーーーーーーっちゃ美味しくて感涙!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
無駄にエンゲル係数が高い、お取り寄せだいすきな我が家ですが
アスパラガスとお米だけは母の実家方面に頼りっきり。
だってね、かなりいいものを買ってもがっかりするんだもん。w
さっと焼いただけでも美味しいのだけど、お弁当なので
きょんちゃんオイルにおまかせしました。(๑´ڡ`๑)

蕪も、北海道から届いたもので
葉っぱがあまりにも美味しそうだったからふりかけに。
火のとおりが早いからかな、すごくきれいな色に仕上がった!
砂糖・みりん・お酒を少しずつと茅乃舎のつゆぬちまーすで味付けて
うね乃の鰹節と国産黒胡麻を混ぜ込みました。
めちゃめちゃうまーい!(←今日も自画自賛!\(^o^)/


++++++++++

昨日は一昨日に引き続き謎の体調不良で
お弁当はおろか、家事もほとんどせず
一日中ソファーでうつらうつら。なのに目の下まっくろ。w
今日は少しいいみたいだから
溜まりに溜まったやるべきことを片付けよう!
ついでに常備菜も仕込もう!
やる気が午後まで続きますように!(←w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-04-27 10:00 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31