今日のダ弁。 -おにぎらずはじめました。。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ

f0301313_1111433.jpg

*明太子+チーズ+大葉

f0301313_1112913.jpg

*あまじょっぱい卵焼き。

f0301313_111394.jpg

*納豆+つぼ漬け昆布+大葉

f0301313_1122023.jpg

*ツナマヨ+かにかま+レタス


実は、昨日も作ったのだけど、思いのほか大好評で
キロク写真押さえときましてん。( ´艸`)

昨日は最後のサラダ巻をイメージして作ったツナマヨのがなくて
代わりに*しらす+しゃけ+大葉 でした。
むう。。パンチが弱かったかな。。
他のは今日も食べたいと言われたので、同じです。

特に、納豆のインパクトが強かったみたい。

「最初にあけたのが納豆だったから
ビックリしたけどめっちゃ旨かった!」だそうです。

たまごが一番美味しかったって。
いつもの出し巻きのようにはせず
多目のお砂糖と、出汁醤油と、お塩でかなり濃い目。
油も気持ち多めで、しっかり焼き目をつける感じにしました。
じつはこれ、わたしの子どものころの大好物でして。(๑´ڡ`๑)
朝ごはんなんかによく作ってもらったの。
ぺったんこで、茶色くて、あまじょっぱいたまご焼きを
ごはんと一緒に海苔でくるんで食べるの。
だいすきで毎日でも飽きなかったなあ、、、。
喜んでもらえると思わなくて、意外だったけど嬉しかった♡

2日作ってなんとなくのコツとして。
ごはんはおびえずに結構多目で真ん中も空けすぎないほうがいい感じ。
この写真でいったら、納豆ぐらいがベスト。
海苔にごはんをしいてから、塩をパラリは忘れずに。
おにぎりはアツアツを握ったほうがいいけど
こちらは冷まさないと、そのまま包んじゃうので傷みが早そう。

おにぎりよりワクワク感が大きいみたい。
ごはんさえ炊いてあれば30分で出来ちゃうのも魅力!∩(´∀`)∩


++++++++++


風邪をこじらせてお弁当ずっとお休みしてました。
昨日も作るのがつらかったけど
くそ不味い社食続きも申し訳なくって
おにぎりだけじゃなあって思っておにぎらずにしたら思いのほかHITして。
でも、いろんなバリエーションで作ってあげたくてひとつのサイズを小さくして
断面を見せるようにカットすると持ち運びや食べやすさに難が出るため
ただの黒い物体になってしまい、昨日は写真に収める気にならずでした。w
聞いてみたらやっぱし、普通サイズのおにぎらずよりミニサイズで種類多いのがいいって。ww

今日は包む前を撮ってみました。

しばらく土日祝はおにぎらずかな?(●´ω`●)ゞ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-06 11:23 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31