今日のダ弁。 -天むすみたいなおにぎらず。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_105124.jpg

*ゆかり+海老のかき揚げ。

f0301313_1052547.jpg

*明太マヨ+ごま昆布+大葉。

f0301313_1053610.jpg

*あまじょっぱいたまご焼き。

f0301313_1055369.jpg

*新玉たっぷり甘辛豚+マヨ+大葉+レタス。

ちょー時間がなくて!!
冷凍ごはんチンして、大慌てで作った本日のおにぎらず。
なんとか1時間で完成♪

海老は、昨日の子どもの夜ごはんで残ったの。
今日のわたしのランチは海老天卵とじだったはずが、致し方なく。w
思いつきでゆかりをトッピング。
わたしは美味しいと思ったけどな~。どうかな。(๑´ڡ`๑)

明太子、やまやのくずれっこというのをはじめて買ってみました。
味はいいけど、、やっぱし食感というか、、ツブツブ感がな。。
というわけで、マヨ和え。
パスタとかにがんがん使えるし、まあ後悔はしてない。 (`・ω・´)キリッ

安定のたまご。はじっこ味見。うま!(*゚∀゚)=3

お肉は、お酒を揉みこんで柔らかくなったところに
片栗粉・菜種油。
みじん切りの新玉をしっかり色づくまでソテーして
お砂糖入れたらそこめがけてお肉投下。
お砂糖だけでしばらく炒め、色が変わったら酒・みりん・醤油・塩ひとつまみ。
調味料は砂糖+みりん:酒:醤油が同量くらいかな。

一番最後にコレを巻いてたので見られてしまった。
お昼まで中身知りたくないっていわれてるのに、、すまん。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今日は納豆がなかったのー。
正確には、わたしのひき割しかなかったの。。
わたしはひき割がだいすきで
家族は普通のがすきなのね。
でもさ、同じに見えるパックがあったら勘違いしちゃうでしょ?w
まさか納豆切らしてるとはー。痛恨。w

今日は買い物したくないから、明日はひき割りで勘弁してもらおうかな。
たまごと納豆は外せないらしいのねー。。。w

あ。
ぺらぺらのとんかつ作ろうと思ってたのに
時間なくてまた焼肉にしてしまったは。

明日はなに挟もうかな。(●´ω`●)ゞエヘヘ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-16 10:27 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31