今日のダ弁。 -保存バッチリ、ヤンニョム味噌漬け生鮭。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_912273.jpg

*ほぐし貝柱山椒ふりかけごはん。
*生鮭のヤンニョム味噌漬け。
*磯蒸し玉ねぎ。
*むき枝豆の明太子和え。
*だし巻き。

生鮭、食べきれないなーって思ったら
第一案として、酒・みりん・醤油に漬けます。
で、それがふた切れあったらもうひとつはたいてい味噌漬け。
今回はヤンニョムも加えて蜂蜜も入れて甘めに。
ヤンニョムジャン・味噌・はちみつ・酒・醤油少々。
ジップバッグでもみもみよく混ぜ、漬け込んでおくと
とっても日持ちします。
食べごろは5日後くらい。まぢうま。(๑´ڡ`๑)

新玉ねぎ、パルで2.5kg、2週連続買ってた。
なぜー。_(┐「ε:)_

毎日せっせと消費してます。
でも、、今回来たのは新玉?認められん!ってのだったの。。
こんな大きくないひねてないやつがほしいのに
自分で見て買わないものは失敗が多いですよな、、、。
なので加熱調理にまわしてます。
磯蒸し玉ねぎうまま。( ´艸`)
レシピとは違うけど、ここは是非厚切りでどうぞ♪

枝豆、パルのむき枝豆なんだけど
普通のさや付き冷凍枝豆の100倍くらい美味しいの。
あると2個買いしちゃう。
今日はやまやの明太子で和えただけ。
味付け、以上。 終わり。Σ(ノ∀`*)ペチ

色々やるのが面倒で、♡チーズが残念な感じだったから急遽☆も。
余計残念な感じに。。。w
でも、修復不可能だったので、無駄にピック刺してごまかしたよ!ww


++++++++++


私の春眠はいつ暁を覚えますか?(ΦωΦ)



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-18 09:27 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31