昨日のダ弁。 -生きくらげとホタテのオイスター炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_105443.jpg

*しそひじきごはん。
*生きくらげとホタテのオイスター炒め。
*えのきのピリ辛黒酢なめたけ。
*独活の山椒きんぴら。
*たまご焼き。

うずらの卵があったら中華丼にしたのにな。チッww

お刺身で食べれるホタテ貝柱と生きくらげと長ネギを
オイスターソースとお醤油ベースの味付けで。
ホタテ、お酒と片栗粉の下処理から揚げ焼きしたけど
しなくてよかったかも。
ホタテはぷりぷりよりギュっとしてたほうが
味わいは美味しい気がする。
上手に水分抜いてあげて繊維をかんじるほうがすきかなー。
あ、でもこれ好みの問題ですよな。
食感重視の方は、下処理から下茹でなり油通しなりで
ぷりぷりにしてくださいまし。(*´∀`*)

夜作ったトマトとたまごと炒めたのも大好評でした♪
生きくらげおいしー!

安定の、えのきと独活。
独活、山椒きんぴらがすきすぎて他何も作ってない、、。
なくなる前に酢味噌和え一回くらい作りたいな。
独活だいすき♡(๑´ڡ`๑)

たまご、今日は優しい系。
他が濃いメンバーだったので、少し牛乳なんか入れちゃったり
変化つけてみたのだけどもー、、、。

いつも「だし巻き」なんて書いてますが
無添加白だしをお水でわったの使ってます。w
お砂糖も入れて甘くしたのがすきみたいです。

反応なかったので、いつものがいいんだろうなー。。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


お弁当、作れる日が少なくなって、申し訳ないなあ。。
ダウンしてることが多く
なのに普段どおり食材が届き
冷蔵庫があふれかえってます。w


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-26 11:40 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31