今日のダ弁。 -プリコロチキンとピーマンのしょうゆ炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9193733.jpg

*ラー油ふりかけごはん。
*プリコロチキン。
*ピーマンのしょうゆ炒め。
*ピリ辛黒酢なめたけ。
*だし巻き。

プリコロチキンは以前多目に下ごしらえしてジップロックで冷凍してたの。
流水解凍すればすぐ使えて便利♪
うちのメンズはこれがだいすきなので
一食分ずつ冷凍して、あとは巻いて焼くだけにしてあります。(๑´ڡ`๑)

ピーマンは、ウーウェンさんのレシピを少し分量を変えて。
てか、、これ調味料多くね???

わたしは、大き目のピーマン3個にたいして、
お醤油大匙半分強くらい・はちみつたらーりくらい。

めずらしくウーウェンさんが甘味を入れてるレシピだ!って
気になって作ったけど
いつもピーマンはお酒とお醤油だけなわたしには
はちみつはちょっと甘いかなー。
ダはすきそうだけども。Σ(ノ∀`*)ペチ
ピーマン臭さや苦味も取れるので
まずこういうのから食べさせれば
子どももピーマンすきになりそうな味。( ´艸`)


++++++++++


体調少し上向き。
ダラダラ続いた微熱がもう平熱より少し高いまで下がった♪
はふぅ。。。
動けるときに動かないと!
やることずいぶん溜まってるー。ヽ(°▽、°)ノ


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-05-27 09:20 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31