人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のダ弁。 -おにぎらず。梅・枝豆&焼鮭。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


今日のダ弁。 -おにぎらず。梅・枝豆&焼鮭。-_f0301313_13531339.jpg

*むき枝豆+梅+焼鮭+大葉。

今日のダ弁。 -おにぎらず。梅・枝豆&焼鮭。-_f0301313_13532885.jpg

*納豆入りたまご焼き+大葉。

今日のダ弁。 -おにぎらず。梅・枝豆&焼鮭。-_f0301313_13534127.jpg

*和風ツナマヨ+柚子七味+昆布の佃煮。

今日のダ弁。 -おにぎらず。梅・枝豆&焼鮭。-_f0301313_13535584.jpg

*おかか+チーズ。


今日のわたし的イチバンはTOPの梅干と枝豆混ぜたのに、鮭。
枝豆の香りと甘味、梅干のしょっぱさと酸っぱさ、鮭の旨味。
少しゆかりを振りかけてもよかったかな。
白ごま混ぜてもよかったかも。
妄想が止まらない。
こういうのだいすきでして。(๑´ڡ`๑)

今日は定番のあまじょっぱいたまご焼きと納豆をあわせました。
奥さんのやる気ゼロ独りごはんで、登場率高いやつ。
あ、奥さんはもちろんコメ抜きで。
麦から生まれた黄金色の高貴な飲み物を飲まないといけないので!∩(´∀`)∩
あんまり暑いもんでしぶしぶ飲んでます。ええ、しぶしぶ。w

ツナマヨは、ギューっと汁気を切って
めんつゆ・マヨ・柚子七味。
塩昆布と昆布の佃煮と迷って、使い切りたかった佃煮チョイス。

おかかチーズどうかなあ。。
今日も薄目しか開かない状態で作ってて
本当は違うのを予定してたんだけど余力が無くて。w
ネットでは評判いいよね。
友達もよく玄米におかかとチーズ混ぜてお弁当にしてたの。
でも、、、チーズとあわせるならやっぱりひじき煮とかきんぴらがいいな。
それを作る余力が無かったわけナンダケドもね。。。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今日は暑くて
はじめてランチバッグに保冷剤仕込みました。
でも、飲み物はホットティー。
暑いときに冷たいものばっかりがぶ飲みしてると
バテテシマイマスモノネ。
ええ、わたくしバテはじめてます。w _(┐「ε:)_

↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
by today-s-da-ben | 2015-05-31 14:11 | 本日のお弁当。

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31