今日のダ弁。 -ホタテとアスパラガスのXO醤炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_9563174.jpg

*山椒ふりかけごはん。
*ホタテとアスパラガスのXO醤炒め。
*鮭のしょうゆ麹漬け。
*もやしの塩昆布和え。
*長ねぎ入り卵焼き。

にんにくを漬け込んだごま油を熱して(香りがマイルドで使いやすいの)
食べやすく切って塩コショウしたお刺身用のホタテを焼付け
隙間にアスパラを入れて全体が焼きついたらXO醤を入れて炒めます。
合わせておいた、オイスターソース・醤油・お酒・砂糖(隠し味)を加えてあおり
輪切りの唐辛子も入れて、水溶き片栗粉で止めて完成。

XO醤は金華ハムの入ってないものを使ってます。
オイスターソースとともに、化学調味料も不使用のもの。
でも、めっちゃ旨味たっぷりで、まぢうんまーーー。(*゚∀゚)=3

今日のたまご焼きはウーウェンさんのレシピで。
ネギはレシピより多目。
お塩はヌチマースで、ホワイトペッパーゴリゴリだけの味付け。
レシピには無い、お水を小さじ3分の1ほど入れました。
よく炒めた長ネギの甘さが絶妙でめっちゃいい味!
ウーウェンさんのレシピは、
シンプルなのにちょうどいい味だからだいすき。(๑´ڡ`๑)

鮭は昨日の夜、しょうゆ糀とお酒とお醤油に漬けといたのを
トースターにおまかせしたので30秒も手をかけてないの。( ´艸`)

もやしは前夜の冷やし中華の具の残りアレンジ。w
冷やし中華、我が家は具が必ず5種類以上乗るし
一般的な量の3倍は入ります。
具と麺が1:1かそれ以上。ww
でも、よくばりだからそれくらいは無いと物足りなくて
ダも、外で食べる気がしない、うちのが一番いいと言います。w
ちなみに昨日は、レタス・きゅうり・もやし・茹で鶏・ハム・カニカマ・卵焼き、でした。
どんだけ欲張りやねん。Σ(ノ∀`*)ペチ


++++++++++


今日はお米を研ぐところからはじめて1時間で出来た!
やっぱ、だし巻きって地味に時間かかるし美しくしたくて気を使うし
オムレツ的なほうが楽チンだな。∩(´∀`)∩



↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-01 10:34 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30