昨日のダ弁。 -おにぎらず。おつけもの&昆布の佃煮。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_8471669.jpg

*茗荷・大葉・白ごま・梅混ぜごはん+鯖の塩焼き。

f0301313_8473550.jpg

*わさびふりかけ+糖しぼり大根+昆布の佃煮。

f0301313_8474788.jpg

*きんぴらごぼう+マヨ+自家製丼つゆ。

f0301313_848058.jpg

*葱入りたまご焼き。


茗荷・大葉・白ごま・梅干し&干物の混ぜごはんがだいすきでして。
今回は鯖だけど、鯵なんかもいいな~♡
鰻とか、あなごとか、かば焼き系でもうまいんだな。(๑´ڡ`๑)

しかし、わたしのイチオシとはよそに
ダへのメガHITはお漬物入りのおにぎらずでした。Σ(ノ∀`*)ペチ
パルの糖しぼり、父もすきなので
カタログにあると必ず余分に買っちゃうの。
ダと父は好みが似てるので、「これすきそう」がわかりやすいー。

きんぴら&マヨはお友達のまねっこ。
きんぴらの味がそんなに濃くなかったので
自家製丼つゆを刷毛でごはんに塗りました。
わたしこれすきだーーーー!ヽ(°▽、°)ノ

たまごには、みじん切りのねぎを入れて。
仕上げにおしょうゆをじゅわーっと入れたので
甘さの中に香ばしさも♪


++++++++++


きんぴらもさばも、結構自信作だったのに
チャレンジ枠の難易度の高そうなお漬物がHITして
少々複雑でございます・・・。・*・:≡( ε:)


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-07 09:04 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31