昨日のダ弁。 -豚こまのしょうゆ糀とおかか炒め。-

ポチっとおねがいね♡
にほんブログ村 料理ブログへ


f0301313_10555724.jpg

*鮭海苔ごはん。
*豚こまのしょうゆ糀とおかか炒め。
*キャベツと油揚げの炒め煮。
*ねぎとカニカマ入り中華風たまご焼き。

お肉が多すぎて、用意したもうひと品が入らなかった!
夜ごはんのおかずに転用しました。(๑´ڡ`๑)

豚肉は、お酒をしっかり揉み込んだ後、しょうゆ糀も、もみもみ→放置。
いつも硬くなるの予防に粉類を使うけど、ここではしょうゆ糀氏の力を信じて。
うん。お箸で触った具合がいい感じ♪
すごく美味しかった、お肉柔らかかった、とのことでした。
仕上げのおかかと紅しょうがはきょんちゃんインスパイア系なのに
元レシピが見当たらない!・*・:≡( ε:)

味がかぶった感のある、キャベツとお揚げさんの炒め煮。
これ、子どものころからの大好物で
でもね、主婦の独りランチ的な粗末さで、父は一度も食べたことがないやつ。
キャベツが使い切れないときに作ってあって、テーブルにラップして載ってて
おかずの一品にカウントされたこともないような、そういうお料理なのだけど
わたしはこれがすきで好きで、母は笑ってました。

で、母は父に出したことはないこちらを、わたしはお弁当に入れてしまう。Σ(ノ∀`*)ペチ

無計画のあまりあまからしょうゆ味っぽくなりすぎたので
卵は塩味で。これ、イマイチ。www


++++++++++


ずーーーっとどこかしら
痛かったり熱かったりだるかったり
本当に毎日しんどくて・・・
でも!やっと!やーっと!!
いつもの不健康まで戻りました!w
つい数日前まで
高熱やら手の痙攣やら四肢の痛みやら発疹やら親指の付け根の異常な腫れやら
いっそ殺してくれとおもうほど、ただ起き上がってるのがしんどくて
スーパー機嫌ワル子でしたの。
入梅もして、お天気はスッキリしないけど
あたくし、気分は晴れやかでございます。おほほ。


↓↓現在の順位↓↓
 にほんブログ村 料理ブログ わっぱ・曲げわっぱ弁当へ
 にほんブログ村
 にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
 にほんブログ村


F9EA.gifももこF9EA.gif
[PR]
by today-s-da-ben | 2015-06-09 11:19 | 本日のお弁当。 | Comments(0)

毎日作る愛情弁当。


by momo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30